ゲーム実況中はイライラしても我慢したほうがいいのか?

クソゲーにイライラする人

ゲームでイライラしてしまうことが誰しもあると思います。イライラの仕方は人それぞれでしょうけどね。

部屋で一人で遊んでるときはイライラしている感情を表に出して暴言を吐こうが、コントローラーを投げようが別に誰にも迷惑はかからないので別に構わないでしょう。(VC利用時は別)

ですが、ゲーム実況動画を録っていたり配信をしているときにイライラを表に出してしまうのはどうなんでしょうか。

スポンサーリンク

イライラしてることが分かる実況を見て気持ちのいい人は少ないのでは

ちょっと無言になったりするくらいであればいいかもしれませんが、あからさまにイライラしてるということが伝わる暴言や舌打ちをしてしまうと視聴者はあまりいい気持ちにはならない気がします。実況者によってはイメージダウンに繋がってしまうかもしれません。

やっぱり実況中はできるだけイライラしてることが視聴者に伝わらないようにするべきだと思います。

喋りながらプレイしてると普段よりも難しくなりますから余計にイライラしてしまうこともあるでしょう。でも我慢が大事かなと。

ネタとしてイライラしながらプレイするのはどうなのか?

あくまでも実況のネタとしてイライラしてるのを売りにする方法もあるかもしれません。

ですが、ゲームに本気で怒ってるのはやっぱりいくらネタでもよろしくない気がします。冗談だと分かるようなイライラの仕方であれば不快に感じる人はいないかもしれませんが。

でも、生放送でやってたりするときはあまりにミスると焦りも出てきて録画するよりイライラが強くなることがあります(笑)口でイライラしないようにというのは簡単なんですけどなかなか難しいことではありますよね。