ゲーム配信が楽しくて止められないんだけど最初だけかな?

PSVRで遊んで疲れた人

ゲーム配信を始めて1週間ほど経ちました。最初は緊張しましたが配信回数が増えることに緊張は解れて楽しくなってます。その日の配信が終わると明日の配信が楽しみでたまりません。

別にたくさんの人に見てもらえるわけでもコメントがたくさんつくわけでもありません。累計視聴者数何十人、コメント数1件とかですよ。下手すれば0件です。これでも楽しいんですよ。

これでも楽しいと思えるのは最初だけなのでしょうか。ここがちょっと心配になってきてます(笑)

スポンサーリンク

コメントがつかなくて独り言だけど喋りながら配信してゲームをやるのは面白い

今までゲームをやるときは自宅で一人黙って遊んでいました。普通はみんなそうですよね。もちろんそれでも面白いのですが、自分のゲーム画面を配信して喋りながら遊ぶのはもっと楽しいことに気づきました。

さっきも言いましたが大物配信者のようにコメントがたくさんつくわけでも、何万人が見に来るわけでもありません。それでも面白いんですよ。言葉で表すのが難しいですね。

コメントがつかない状況でも楽しいのでコメントがつこうものなら気が狂いそうなくらい面白い(笑)

でもこの楽しいと思える感情は配信を始めた最初だけなのでしょうか。段々と日が経つごとに憂鬱になってくるんですかね。

いつか視聴者数やコメントの伸びに悩んで楽しめなくなるのか

ゲーム実況、配信に限らずなんでもそうですが新しいことを始めてすぐの頃って楽しいですよね。それがまさに今の時期なのでしょうか。

もしそうだとしたらしばらく経って視聴者数やコメント数が変わらない現実に押しつぶされてしまうのでしょうか(大袈裟)最初は楽しかったものが純粋に楽しめなくなりそうですよね(もっと大袈裟)

楽しさと一緒に不安も出てきつつあります。楽しいという気持ちが今はまだ強いですが、そのうち不安が勝ってしまいそうです。

と、まだ楽しいうちに今の心境を書いておけば辛くなってしまった時に読み返すことでまた頑張れそうな気がします。とりあえず今は毎日の配信を楽しんでいきたいと思います。

スポンサーリンク