ニンテンドーアカウントの削除方法【退会方法】

ニンテンドーアカウントの削除方法

ニンテンドーアカウントの削除、退会手順について説明します。

念のために書いておきますがアカウントの削除については自己責任にてお願いします。やっぱり消したくなかった、復旧できないと言われても当サイトでは責任はとれませんのでご注意ください。

下記の手順にてアカウントの削除が行えます。

  1. ニンテンドーアカウントのログインページから削除したいアカウントでログイン
  2. 「その他の設定」を選択
  3. 「アカウント削除」を選択
  4. アカウント削除時の注意点を確認【重要】
  5. 注意点を確認したら画面下の「削除する」を選択
  6. アカウントのパスワードを入力してOKを選択
  7. 「アカウントの削除を申し込む」を選択

以上でニンテンドーアカウントの削除が完了となります。

もしも、削除した後でまたアカウントを使いたくなった場合は削除の申し込みをしてから30日以内であれば復旧できる可能性はあるようです。

使用していたメールアドレスでログインをして再開するを選択すれば復活させることができます。(再開するが表示されないのであればアカウント削除から30日が経過してしまってると思いますので残念ですが復旧はできないと思われます。)

ただ、復旧を申請するには登録していたメールアドレスが受信可能な状態でないとダメなようですのでご注意を。