Switchオンライン

ニンテンドーカタログチケットを使って予約したソフトをキャンセルする方法

ゲームイズベスト

ニンテンドーカタログチケット

ニンテンドーカタログチケットを使って予約したゲームソフトの予約をキャンセルする手順を説明します。※チケットの引き換え予定日(発売日の7日前)までなら予約のキャンセルが可能です。引き換え予定日を過ぎてしまうとキャンセルできませんのでご注意ください。

スポンサーリンク

下記の手順で予約キャンセルが可能です。

  1. Switchのホーム画面からニンテンドーeショップを選ぶ
  2. 画面右上の自分のアイコンを選ぶ
  3. アカウント情報の画面で左下の「予約済み商品」を選ぶ
  4. キャンセルしたいゲームを選んで「予約のキャンセル」を選ぶ

予約のキャンセルが完了すればカタログチケットが戻ります。他のゲームに使ってokです。

何度も書きますが、予約のキャンセルはチケットが引き換えされるまでなら可能です。予約中のソフトに関してはチケットを使用したように見えるかもしれませんが、あくまでも"予約しただけ"であって、チケットは発売日の1週間前までは引き換えされません。引き換えされる前ならキャンセル可能です。

もう発売日を過ぎてるor引き換え予定日(発売日の7日前)を過ぎてるという場合はキャンセルできませんのでご注意を。チケットを使ったけど、やっぱり他のゲームにチケットを使いたいと思ったら早めの予約キャンセルをオススメします。

スポンサーリンク

予約キャンセルについての詳細は任天堂公式サイトのリンクを貼っておきます。

予約について | 任天堂

もし、予約キャンセルについて何か問題が発生した場合や問い合わせたいことがある場合は任天堂公式のカスタマーサポートまでお願いします。

お問い合わせ|サポート情報|Nintendo

以上です。

スポンサーリンク

-Switchオンライン