Switch本体の使い方

【Nintendo Switch】ソフトのダウンロードの順番を変更する方法【先にダウンロードしたいゲーム】

2022年4月2日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチでソフトを2本以上、同時にダウンロードしようとしている時にダウンロードする順番を入れ替える方法を紹介します。

今回はApexLegendsとモルサッカーを例に説明します。

今はApexがダウンロード中でモルサッカーがダウンロード待機中の状態です。そこでモルサッカーのダウンロードを先に済ませたいと思います。

先にダウンロードしたいソフト、今回はモルサッカーにカーソルを合わせてAボタンを押します。

ニンテンドースイッチ

すると、データをダウンロードしていますの画面が表示されますので、ここで「ダウンロードオプション」を選びます。

ニンテンドースイッチ

そして「このソフトを最初にダウンロードする」を選びます。

ニンテンドースイッチ

これで選んだソフトのダウンロードが先に行われます。代わりにさっきまでDL中だったソフトはDL待機状態になります。

ニンテンドースイッチ

例だとモルサッカーのダウンロードが始まり、APEXが途中で止まっています。ダウンロードの順番を変えても進行状況はそのまま保持されます。

複数のゲームソフトをダウンロードする際に優先順位を変えたいと思ったらダウンロードオプションからダウンロードする順番を変えてみてください。

以上です。

-Switch本体の使い方