ゲーム実況:機材・ソフト

【Genki Arcade】ShadowCastの音が聞こえなくなった時の対処法

スポンサーリンク

Genki SHADOWCAST

HumanThing Genkiのキャプチャーボード、ShadowCastを公式アプリのGenkiArcadeで使っているのですが、昨日までは音が聞こえていたのに今日になって起動してみたら音が聞こえなくなったことがありました。

こんな時はGenkiArcadeアプリを一度終了してから、ShadowCast本体とパソコンを繋いでいるUSBケーブルを挿し直してみてください。それからアプリを再起動すると音が聞こえるようになります。

不具合が出たらケーブルを挿し直す、再起動する、当たり前のことですが意外と ド忘れしてしまうものですね。(パソコン初心者かよ!と自分に突っ込んでしまいました。笑)

ノートPCで使用していて、ShadowCastとPCをUSBケーブルで接続したまま電源を切ったりスリープ状態にしてしまうと、次に起動した時に音が聞こえなくなることがあるようです。使わない時はケーブルを抜いておく、アプリはちゃんと終了しておくといいかもしれません。

ただ、PC側のサウンド設定による影響も考えられますので、ケーブルを挿し直したりアプリを再起動しても聞こえないという方は今日までに何か設定を変更しなかったかも確認してみてください。

以上です。

ゲーム実況:機材・ソフト
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました