こまめに掃除しよう!PS4本体のお手入れ方法

ps4_20140918

PS4はゲーム機とは言え精密機器ですから埃を嫌いますよね。できるだけ綺麗な場所に設置して使うようにした方が良いでしょう。とは言っても埃がたまったりしますよね。

しかもPS4は独特の形をしていますので、隙間に埃がたまりやすいです。

今回はPS4本体の掃除の仕方をお話しします。

photo credit: jfingas via photopin cc

スポンサーリンク

PS4の掃除の手順

PS4に付いてる埃はハタキで取り除こう

PS4に付いている埃はハタキで落としてしまいましょう。布で拭いても良いのですが、静電気で余計に埃が付きやすくなってしまいます。

でも、棚の上とかを掃除するハタキではなく、機械などの掃除をする用のハタキの毛が細いものを使用したほうが良いと思います。

ベイカバーの指紋は柔らかい布で拭こう

ベイカバー部分は素材が違うので指紋が付きやすいですよね。さすがに指紋はハタキでは取れませんので、柔らかい布で拭きましょう。

ティッシュでもいいですが、埃が付きやすいので眼鏡拭きなどが丁度いいと思いますよ。

PS4の通気口やUSBポートは掃除機で吸おう

通気口には埃が溜まりやすいです。ここはハタキではなく掃除機で吸ったほうが良いでしょう。

さすがに毎週掃除する必要は無いと思いますが、1年に1回、半年に1回くらいは吸っておいた方が良いかもしれませんね。

PS4に埃が入らないように対策しよう

埃を掃除するのも大事ですが、埃が入らないようにしておくということも大事ですよね。

PS4の側面などは埃が溜まりやすいので「ほこりとるとる入れま栓!4」で塞いでおくと良いでしょう。

定期的に掃除するのも大事ですが、埃が入らないようにするということも大事だと思います。

PS4は大事に扱えば長く遊べると思いますよ。

スポンサーリンク