私がゲーセンに行かない理由

ゲームセンター

ゲームセンターって行きますか?

私はほとんど行きません。最後に行ったのは5年前でしょうか。友達とクレーンゲームでぬいぐるみを取りに行っただけです。

ファミ通などの雑誌でアーケードゲームの特集とか読むことはありますが、自分で行って遊ぼうとは思わないんですよね。家でPS4やPCを使ってゲームを遊ぶことがほとんどです。

今回は私がゲーセンに行かない理由をお話しします。

photo credit: zapeipaa beatmaniaIIDX17 SIRIUS via photopin (license)

スポンサーリンク

そもそも、ぼっちだからゲーセンに行かないのでは?

お前がただ友達や彼女がいないぼっちだからゲーセンに行かないのでは?なんていう意見は無しでお願いします。泣いてしまいますので(笑)

まぁ、それはさておき別にゲーセンって一人で行っても問題ないですよね。私の職場の子で毎週、土曜日はゲーセンに一人で遊びに行く子がいますし、私もそれを聞いて別に変だとは思いません。家で何もせずに寝てるよりよっぽど良いと思います。

また、ゲーセンってカップルや友達と来てる人も多いですが、1人で来てるお客さんもたくさんいますよね。それに一人の方が気を使わずに自分が好きな時間遊べるので良いはずです。

では、なぜぼっちでも別に行って良いゲーセンに私は行かないのでしょうか。

店内がうるさいから。自分が遊んでるゲーム以外の音が聞こえるのが嫌。

ゲーセンってパチンコ屋ほどではありませんが、店内がうるさいですよね。人の声よりもゲームの音が大きくて私には辛いです。

自分が遊んでるゲーム以外の音が聞こえるというのもちょっと苦手です。それに友達と行ってると話し声が聞こえづらいのがちょっと…。

どのアーケード機も音量が大きめに設定されてると思いますのでうるさいのが苦手な私にはちょっとゲーセンは相性が悪いのかもしれません。

1回のプレイで100円、200円を使うのはちょっと貧乏人の私には辛い

当たり前ですがゲーセンは家庭用ゲーム機とは違って、1回のプレイごとにお金を払う必要がありますよね。

ゲームによっては勝ち続ければ100円で遊び続けられるものもあるでしょうが、ゲームがあまり上手くない私には難しいところです。

このゲーセンなら当然のシステムがどうも私には無理です。100円玉を湯水のように使うのが貧乏人の私には厳しいです。ゲーム以外でもパチンコ、スロット、ソフトダーツのようにコインをどんどんつぎ込む必要があるものはお金が気になって楽しめません。こういう考え方の時点で私のような人間はゲーセンには向かないのだと思います。

他人(リア充)の目が気になる

お前のことなんて誰も見ていないと言われてしまいそうですが、私って人の目を気にするんですよ。

ぼっちを気にする必要は無いと冒頭で言いましたが、そうは言っても気になります(笑) リア充とすれ違うと心の中ではバカにされてるのでは?なんて不安になったり。全部、被害妄想ですけどね(汗)

こんな考え方だからいつまで経ってもリア充になれないのでしょう。

…なんか話がそれましたね。そろそろ、まとめましょうか。

CS機はゲーセンが苦手な人のためにある最高のツール

今回は私がゲーセンに行かない理由をお話ししました。

ゲーセンのアーケードゲームも楽しいのでしょうが、やっぱり私は家庭用ゲーム機でゲームを遊ぶ方が向いてる気がします。

ゲーセンは苦手だという皆さん、無理してゲーセンには行かなくても良いと思いますよ。

一人で家にいながら気軽にゲームを遊ぶためにあるのが家庭用ゲーム機、コンシューマゲームだと思いますので。

スポンサーリンク