ゲーム機の日本発売が海外より遅い件について思うこと

日本でも海外と同じ日に発売して!

PS4やXboxOneなどのゲーム機は日本よりも海外で先に発売されましたよね。数日ならまだしも数ヶ月は遅れました。

まぁ、XB1は仕方ないとしてもPS4は日本で先に発売してくれよ!それか全世界同時発売にしてよ!と思う人も多いと思います。私も同じ考えでした。PS5が発売される時もどうせ海外が先なんでしょ、と思ってしまいます。

でも、発売が遅くなることで少し良いこともあります。

スポンサーリンク

初期不良が海外で見つかるから日本で発売される頃には不良品を買わなくて済む

もう見出しで答えを言ってしまいましたが、海外で先に発売されるということはゲーム機に初期不良があったとしたら海外で先に見つかりますよね。

それから修理、交換になると思うので日本で発売される頃には、初期不良が改善されたゲーム機が出るでしょうから安心して買うことができます。

PS4の時は海外でブルーライト現象なんていうものもありました。本体が青く光って立ち上がらなくなるというアレです。でも、日本で発売された時は大丈夫でしたよね。私のPS4も問題なかったです。

こんな感じで不良品に当たってしまう可能性が低くなるという意味では、海外で先に発売して日本発売が遅れた方が良いですね。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。