スマホゲームをキッカケに家庭用ゲーム機で遊ぶ人が増えてほしい。

smartphonegame

スマホゲーム、皆さんは遊びますか?

ほとんどの人がiPhoneなどのスマートフォンを持っているため、パズドラやモンストなど遊んでいる人が多いと思います。

私もFFRKやパワプロ、最近はFF9も好きです。

プレステなどの家庭用ゲーム機を持っていない、遊んだことがない人もスマホでならゲームをするという人もいるでしょう。

でも中にはスマホゲームなんて面白くない、コンシューマー、家庭用ゲーム機で遊んだ方が面白いという人もいるかもしれません。

今回はスマホゲームと家庭用ゲーム機について色々考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

スマホゲームも十分面白い

smartphonegame

まず、私の意見ですがスマホゲームも楽しいと思います。最近のスマホゲームはスマホの性能があがっているため、よりリアルになっていますし、昔PS1で発売されたFF7やFF9が遊べるくらいですからね。笑

とは言ってもやっぱり画面をただタッチするだけのスマホゲームは少し物足りなさを感じることもあります。コントローラーを使ってキャラクターを操作することに楽しさもあるでしょう。スマホゲームもアリだけど、しっかり遊ぶならPlaystationやXboxなどの家庭用ゲーム機が良いと思います。

ですので、スマホゲームの一番の良さはゲームを今まで全く遊んだことが無い人が気楽にゲームを始められることだと思います。

スマホゲームの良さは誰でもすぐ遊べるところ

誰でも携帯、スマホを持ってる時代ですので、ダウンロードすればいつでもゲームを始められます。ゲーム機を買ってから遊ぶとなるとお金も掛かりますからね。全くゲームをしたことが無い人が何万円もハード代に使うのは少し勇気が必要かもしれません。

それよりはまずスマホで気軽に無料でゲームを始める方が敷居も低いでしょうし。

ゲームを遊んだことが無い、でも遊びたいという人はまずはスマホで遊んでみて、もっと色々なゲームがしたいと思ったら家庭用ゲーム機の購入に踏み切るのが良いと思います。

長くなりましたけど、スマホゲームはゲームを全く遊んだことが無い人の「はじめの一歩」と考えると良い気がします。

今回はスマホゲームのあり方?についてお話ししました。

通勤中や、休憩中の暇つぶしにも最適なスマホゲームですが、これからゲームを始めたいという人にオススメなのがスマホゲームだと思います。

【関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。