CoD全般

CoDのドミネーションってFPS初心者には難しくないですか?

2017年8月10日 ゲームイズベスト

CoDを始めたばかりのFPS初心者の人にはドミネーションを薦める人がいますが、私は初心者にドミネだけは薦めません。

だって、ドミネーションって凄く難しくないですか?

敵を倒せばいいだけのチームデスマッチや、フリーフォーオールに比べるとやることが多くて大変です。

初心者にドミネを薦める人って敵を倒せなくてもチームに貢献できるからという理由で薦めてるようですが、敵も倒せないのに旗なんて取れません。

敵を倒せないのに旗取りなんてできるわけない

まぁ、ドミネの目的は旗取りであって、敵ばかり倒してるとキル厨と言われてしまいますが。敵を倒せなくても旗取れるよーと言ってくる人もいるかもしれませんが...。

それにFPSを始めたのに敵を倒すよりも先に旗を取ることを優先させるなんて可哀想だと思うんですよね。陣取り(旗取り)ゲームを買ったわけではなく、シューティングゲームを買ったわけですので。

CoDはシューティングゲーム。敵を倒してなんぼ。

やっぱりCoD(FPS)は敵を倒してなんぼだと思います。どこぞの公式サイトや公式ブログでは初心者にはドミネがオススメ!などと書かれてるんですが、とても私にはそうは思えません。

それにドミネーションだとスコアストリークも頻繁に使用されますので、右も左も分からないうちから空爆されたりして何回もデスしてしまい、何が何だか分からずに終わってしまう人も多いと思います。

ドミネはFPSに慣れてからでいいと思う

CoDを買ったのであればまずはFFAで操作に慣れて敵を倒せるようになったらTDMでチーム戦を覚えてそれからドミネとか、サーチをやっていく流れが一番いい気がします。

いきなりドミネだと色々なものをスッ飛ばしてる感じがするんですよね。

初心者はドミネーションから始めるという意見は私はちょっとどうかなーと思います。

自分がやりたいゲームモードがドミネなら最初からドミネもアリ!

好きなゲーム実況者などに憧れてCoDを始めて、その実況者の人がドミネをやっているから自分もやりたい!という理由だったら初心者でもドミネはアリかなと思いますね。

動画を見てればルールも少し分かってると思いますし、ドミネがやりたくて買ったのでしょうから。難易度は他のルールよりも上がるかもしれませんが、自分がやりたいゲームモードを遊ぶのが一番だと思いますので。

特にこのモードがいいというのが無い人にドミネを薦めるのは酷だと思うだけです。

【関連記事】

-CoD全般