FPSの上達と反射神経の関係

FPSと反射神経

私は反射神経が鈍いからFPSは上手くなれない!反射神経が鈍いことがFPS上達を妨げているのでは?などとFPSが上手くなれないことを反射神経のせいにしていませんか?

はい、私です(笑) 私は自慢じゃないですが反射神経が鈍いと思います。FPSを遊んでいても敵が見えて気づくのにかなり時間がかかってしまいます。そのため、正面で撃ちあうとほぼ負けます(笑)

でも、反射神経が全てではないと思うんですよね。FPSの場合。

スポンサーリンク

反射神経はFPS上達に必ずしも必要では無いと思う

もちろん目の前に敵が出てきてバッタリ出くわしたら反射神経が鋭い人の方が強いと思います。先に行動できますからね。

とは言っても格ゲーよりはFPSの方が反射神経が鈍くても立ち回りや意識、予測の仕方によっては十分戦えると思います。その証拠にFPSが上手い人って必ず敵と正面から撃ちあって勝ってばかりというわけではないからです。

横や後ろ、敵の死角から攻撃を仕掛けて倒すことが多いです。先に敵を見つけて有利な状況で戦ってますよね。常に正面で戦ってばかりだといくら上手くても連続キルは難しいと思います。自分が使ってる武器と立ち回り、遮蔽物を有効活用できれば少しくらい反射神経が鈍くてもFPSは上手くなれる気がします。

反射神経が鈍くてもキルレ1.5くらいなら難しくない

私もまだまだキルレが2にも届いていないキルレ1.5(野良)くらいの初心者に毛の生えた程度の人間ですが、反射神経が鈍くてもこれくらいの実力だったらなれます。

もしも、キルレが1に届かずに反射神経のせいにしているのであれば、諦めずに頑張ってみてください。

FPSの上達に反射神経は必ずしも必要では無いと思いますので。

【FPS 関連記事】

スポンサーリンク