CoD全般

CoDでサブ垢を作る理由とは?

2017年8月11日 ゲームイズベスト

サブ垢

CoDを遊んでる人でアカウントを複数持ってる人がいますよね?

いわゆるサブ垢です。

野良やパーティ、プレイスタイル、調子など色々な理由でアカウントを使い分けてると思います。

サブ垢を作る意味はあるのでしょうか?

サブ垢を持つ理由は何がある?

まずサブ垢を持つ理由を上げていきましょう。

サブ垢を作る理由は下記があると思います。

  • 野良とパーティで使い分ける
  • ゲームモードによって使い分ける
  • 一緒に遊ぶフレンドによって使い分ける(プライベート?)
  • プレイスタイルに合わせて使い分ける
  • その日の調子によって使い分ける
  • マナーの悪いプレイをする時は使い分ける

こんなところでしょうか。

野良とパーティで使い分ける

野良(ソロ)で遊ぶ時とパーティを組んで遊ぶ時でアカウントを使い分けるのはいいと思います。

やっぱりパーティで遊ぶときはソロよりもキルレが高くなる傾向がありますので、野良とパーティで遊ぶ時の正確なキルレを知りたい人にはオススメだと思います。

ゲームモードによってアカウントを使い分ける

遊ぶゲームモードに合わせてアカウントを使い分けてるという人もいるかもしれません。

フリーフォーオール、チームデスマッチ、サーチ、ドミネーション。

でもBO3とかはモードごとのキルレが見れたと思いますのでそこまで神経質にはならなくてもいい気もしますね。

一緒に遊ぶフレンドに合わせてアカウントを使い分ける

私はこの理由で使い分けてますね。

ブログ用のアカウントと、リアルの友達と遊ぶ時で使い分けてます。ブログを書いてることを知らない人もいるので。

でも、最近はほとんどブログ用でしかプレイしていませんね。

使う武器などプレイスタイルに合わせてアカウントを使い分ける

使う武器によってアカウントを使い分ける人もいるとか。

ARやSMGを使う時、SRを使うときなどで。

どうしても武器によってキルレが上下しますからね。上手い人ならどれでも同じくらいキルできるのかもしれませんが。

あとは芋る時のアカウントですかね。これはどうかと思いますが...(笑)

その日の調子によってアカウントを使い分けるのはいい?

その日、調子が良ければメインのアカウントでプレイして調子が悪ければ、サブアカウントに切り替えるという人もいるかもしれません。

これってどうなんでしょうか?あまり気にしなくてもいいんじゃない?と思ったりもします。

数日だけならそこまでキルレも上下しないと思いますので。

マナーの悪いプレイをする時はアカウントを変える人もいるらしい

ネットの書き込みを見つけたのですが、死体撃ちや屈伸などマナーの悪いプレイをするためのアカウントを作ってる人もいるとか。

メインのアカウントが晒されるのは嫌だからでしょうか。なんか隠れて悪いことをしてるような感じで嫌ですよね。

普段は真面目なフリをしていて実は裏でポイ捨てをしたりしてるような感覚でしょうか(笑)

ちょっとオススメはできませんね。

CoDのアカウントは基本的に1個持っておけばいいのでは?

さて、今回はCoDのサブ垢について書いてみました。

サブ垢を作るのはいいと思うのですが、経験値などが分散されてしまうのでレベル上げ、プレステージを回すのにも時間がかかってしまうかもしれません。

そこまでこだわりがないのであれば、アカウントは1つでもいいような気がしますね。

【関連記事】

-CoD全般