一瞬でデスしてしまう!CODの体力が少ない理由

codbo3

CODってキャラクターの体力が少ないですよね。数発撃たれただけでデスしてしまいます。

Ghostsとか特に少なかったですよね(武器が強かったのかな?)

BO3は丁度いい気もしましたが、もう少し体力を増やして撃ち合いを楽しみたい気もします。

そこで今回はCODの体力が少ない理由を考えてみました。

スポンサーリンク

体力が多いと上級者と初心者の差が大きくなってしまうから

Call of Duty: Black Ops III

やっぱりこの理由が一番な気がしますね。体力が多すぎるとどうしても上手い人の方が有利ですよね。

初心者の人が先に見つけて撃ち始めても返り討ちにあってしまうことがほとんどになりそうです。後ろから攻撃を仕掛けても負ける可能性が高くなってしまいます。

これではCODのプレイ人口が増えてくれませんよね。せっかくCODを始めたのに全然敵が倒せなくて遊ぶのをやめてしまうことになりそうです。

そこでまだFPSを遊んだことがない人にもCODを始めてもらって遊び続けてもらうために体力を少なくしているのだと思います。3、4発当てれば敵を倒せますのでアクションゲームが苦手な人でも連続キルすることが難しくないと思います。

初心者でも簡単に敵を倒せるように体力を少なめに設定しているのでは?

CODシリーズをずっとプレイしている人からすればもう少し体力を増やして欲しいと思うかもしれませんが、CODもやっぱり商売ですので遊んでくれる人、プレイ人口を増やす必要があると思います。

いろいろな人にプレイしてもらう、プレイし続けてもらうため、始めてすぐに投げ出したりすることがないようにキャラクターの体力が少なめに設定されているのではないかと思います。

PS

すぐデスしてしまう気もしますが、ヘッドショット1発で倒せない武器があるというのも不思議ですよね。普通はハンドガンでも1発だと思うので。キャラクターのヘルメットが防弾で1発までなら耐えられるとか…。でも大口径をつければ耐えきれなくて1発で倒せるとか?

【COD関連記事】

スポンサーリンク