PR

CoDの過去作を遊ばない理由

CoDって毎年新作が発売されています。3社が交代で開発しているからですね。

ですので、CoDが発売されたら次の年の新作が発売されるまで1年は遊び続けています。この記事を書いてる時点ではIWが新作なのでIWをもう10ヶ月ほどプレイし続けています。

でも、新作が発売されてしまうと前のCoDは遊ぶ気が起きなくなるんですよね。たまに遊ぶ程度なら良いのですが、とても過去作に戻って毎日プレイしようとは思いません。いくら過去作の方がプレイ人口が多くてもです。

皆さんは新作のCoDが面白くなかったとしても過去作に戻るのは苦ではありませんか?

1年近くやり込んだゲームをまた1年遊ぼうとは思わない

CODBO3

CoDって新作が発売されたら翌年の新作が発売されるまでやりますよね。その為、1本のソフトを1年近くプレイすることになります。

それだけやり込んだソフトを次のCoDが微妙だからという理由でまた引っ張り出してきてプレイしようとは思わないんですよね。

BO3などはIWが発売されてからもイベントが定期的に行われており、IWの人気が出なかったからかBO3に戻る人が多いですよね。人口もBO3の方が多いようです。

また、未だにBO2をプレイしてる人もいます。これがちょっと私にはできないんですよね。新作を一度でも遊ぶと過去作が面白いと思えなくなっちゃうんですよ。(それなら、プレイしなくていい。とかいうのは無しでお願いしますねー。笑)

いくら新作の方が過疎ってるとしても新作の方をプレイしたいと思ってしまいます。人口だけの理由でさすがに2年は同じソフトを遊び続けたくありません。

CoDの過去シリーズに戻るくらいなら別のゲームを遊んだ方がいい

titanfall2

私としては過去作に戻ってまた次の年のCoDが発売されるまで待つくらいなら別なゲームでも遊んだ方がいいと思います。

別のFPSでもいいですし、FPSではなくTPSでもいいと思います。

ずっと同じゲームを遊び続けることもいいのかもしれませんが、色々なゲームを遊んでみる方が楽しい気がしますよ。

たまにはCoDの息抜きで他のゲームもプレイしてみてはいかがでしょうか。