CoD全般

【COD】FFAばかり遊んでるとTDMの戦い方が分からなくなる件

2016年9月21日 ゲームイズベスト

COD:IWのβテストがもしかしたら日本でも実施されるかもと思い、久しぶりにBO3のチームデスマッチを遊んでいます。

ベータが行われるとしたらチームデスマッチかドミネーションだと思うので。ですが、最近はずっとFFAばかり遊んでいたのでTDMの戦い方が分からなくなってます(元からあまり分かってない?)

とりあえず敵を探して片っ端から倒していけばいいFFAとは違ってTDMは難しいということをあらためて実感しました。

TDMってこんなに動き回らないものだっけ?

まず味方や敵の動きを見てると物陰から頭を出して動かない人がとても多いです。

芋とまでは言いませんが、あまりに動かない人が多いのですがTDMってこんなに動き回らないものでしたっけ?COD:GHOSTSくらい動かない人が多いです。たまたまその部屋にそういう人が多かっただけかもしれませんが。

そんな環境で動き回って敵を探そうものならいい的になってしまいます。頭しか出てない敵に倒されるのは悲しくなりますね。

FFAだとみんな動き回って敵を探してるので撃ち合いが楽しめて面白いです。

敵チームがフルパだと辛い

FFAは個人戦ですがTDMはチーム戦ですので野良で遊んでいると敵チームがフルパの場合があります。

どうしてもフルパが相手だと辛いですね。一方的な試合になることが多いです。よく考えたら私はそれが嫌でFFA民になったんでした(笑)

フルパが相手でイライラするくらいならFFAに行った方がイライラせずに楽しめると思って。

野良で遊ぶことが多い私にはやはりFFAの方があっているのかもしれません。

ベータテストが実施されるとしたらIWの雰囲気を楽しめればいい

散々、FFAの方がいいと言いましたがCOD:IWのβテストが行われるとしたらTDMを遊ぶしか無いと思いますのでTDMが嫌でも我慢するしかありません。

あくまでベータテストですのでIWの雰囲気を楽しめればいいと思ってプレイしたいと思います。

ベータでもFFA遊ばせてくれないかなー。

【関連記事】

[amazon asin="B01FTGBF5I" kw="コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア レガシーエディション"]

-CoD全般