CODで敵に弾が当たらない本当の理由

CallofDuty:BlackOpsIII

CODを遊んでいて弾が当たらないと思う時はありますか?しっかり狙ってるつもりだけど敵が全然倒せずに逆に自分が倒されてしまう。イライラがたまっていきますよね。

まぁ回線の問題で確かに当たらない時もあるらしいですね。

でも弾が当たらない原因を全て回線のせいにしてしまって良いのでしょうか。

今回はCODで回線以外の弾が当たらない原因について考えていきます。

スポンサーリンク

弾が当たらない3つの理由

きちんと丁寧に照準を合わせていない

まず一つ目はこれですね。きちんと敵に照準が合ってない。

CODの場合は大体、構えて狙った場所に弾は飛んでいきます。(BFなどの場合はまっすぐ飛ばないらしいですが)そのため、きちんと狙っていれば弾は当たるはずです。つまり当たらないということは狙えていないということになります。

私も遊んでいて狙ってるのに!と思うことはあるのですが、冷静に考えるとエイムが雑になっていて適当に狙っている自分がいます。よーく見ると敵の少し横を撃っていたり(笑)

エイムアシストに頼ってしまってきちんと右スティックで丁寧に敵に照準を合わせ続けていませんでした。これでは当たるはずがありませんよね。棒立ちの敵なら適当でも当たるかもしれませんが、動いてる敵なら丁寧に右スティックで狙い続ける必要があります。

狙ってるのに全然当たらないという人は冷静に自分のプレイを見直してみてください。意外と狙ってるつもりでも実際には狙えていない場合があります。

エイムの練習が足りない

丁寧に狙ってるつもりでもFPSを始めたばかりの時はエイムに慣れていないことが多いです。丁寧に狙ってるつもりでも敵に当たらないのであればエイムの練習が不足しているかもしれません。BOT相手に練習しましょう。

難易度なんてルーキーで十分です。丁寧に敵を狙って撃てるように練習しましょう。

感度も無理に高くする必要はありません。低感度に設定してしっかり狙っていきましょう。カクカクと操作せずに流れるように敵を狙ってみてください。丁寧に、丁寧に、焦らずを意識しましょう。

武器の射程距離を考えてない

これはあまり無いかもしれませんが、武器の射程距離を全く考えずに戦ってるケースですね。

いくらADSして敵にピッタリと照準を合わせても遠くにいる敵にはショットガンの弾は当たりません。

また、SMGでも遠距離の敵を狙うことはできなくはありませんが、やっぱり射程距離というものがありますので狙うのが厳しい距離もあります。自分が今使ってる武器の射程を考えて戦う、立ち回りも大事だと思います。

落ち着いて自分のプレイを見て反省してみよう

今回はCODで弾が当たらないという人に向けて記事を書いてみました。

私も「えー!当ててるよ!なんでキルできないの!?」と思うことがよくあるのですが、そういう時は冷静になってシアターの動画や自分がYouTubeにアップした動画を見直すようにしています。すると自分では狙えてるつもりでも実はエイムがガバガバのことがよくあります。

こりゃ、当たるわけないよね。と自分で笑ってしまいます(笑)

皆さんも弾が当たらないよという人は落ち着いて自分のプレイを見直してみてはいかがでしょうか。

狙ってるつもりになってるのかもしれませんよ。

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。