FPSをプレイするならヘッドホンを付けたほうが良いと思う理由

fps_earphone_20150222
私はゲームをするときはイヤホンかヘッドホンを着用しています。FPSをプレイする時も必ずイヤホンをしています。

もしもイヤホンなどを使わずにスピーカーでプレイしてるのであれば必ず使うべきだと思います。

今回はFPSをプレイするならイヤホンは必ず付けるべきだと思う理由をお話しします。

スポンサーリンク

FPSプレイ時はイヤホンをつけたほうが良いと思う理由

スピーカーだと足音が聞こえない

どうしてもテレビなどのスピーカーでは足音が聞こえないです。銃声やアナウンスがうるさいので、かき消されてしまいます。足音で近くに敵がいることに気付く場合もあります。

COD:AWは足音は小さいですが、ブーストの音がしますよね。足音のかわりにブーストの音を聞いて敵が近くにいないか判断すると良い気がします。COD:Ghostなどは足音が大きいのでイヤホンに助けられます。

銃声の位置がスピーカーでは分かりにくい

イヤホンやヘッドホンなら銃声が聞こえた場所も分かりやすいです。近くで撃ちあっていれば銃声を頼りに敵を探すこともできます。スピーカーだと銃声は聞こえても場所までは把握しにくいです。

どうせならレーダー以外に銃声や足音も頼りに敵を探したいですよね。

たまには音楽を聴きながらプレイしても良いかも

今回はイヤホンかヘッドホンをつけてFPSはプレイしたほうが良いと思う理由をお話ししました。

でも、たまには気分転換で音楽を聴きながらプレイしても良いかもしれませんね。イヤホンで銃声や足音を聞きながらプレイしたほうが有利ですが、力を抜くことも大事だと思うので。

【勘違い】FPSは力を入れないと勝てない気がする件

実際に音楽を聴きながらプレイしたほうが調子が良い人もいるようですし。

イヤホンでプレイしつつ、音楽を部屋で流しながらプレイするのは控えたほうが良いかもしれませんね。マイクがオンだと他の人にも音楽が流れてしまいますので(笑)

スポンサーリンク