FPSの成績が安定しない原因とは?

FPSで成績が安定しない人

CoDやBFなどのFPSをプレイしていて、成績(キルレやSPM)が安定しないという人がいると思います。

昨日の平均キルレは2.00だったのに今日は1.00かぁ。という感じで。

誰でも調子の良い日、悪い日はあると思いますが、FPSで成績が安定しない本当の原因は別にあると思います。

スポンサーリンク

単に対戦相手が強いか弱いか。それだけの違い

昨日は調子が良かったのに今日は調子悪いな、せっかく上手くなったのに…!と思うかもしれませんが、実は調子が良い悪い、上手くなった下手になったではなく、単に対戦相手が自分より上手いか下手かだけだと思います。

昨日のFPSの調子が良ければ昨日の対戦相手が自分より下手だっただけ。今日の調子が悪ければ自分より相手の方が上手かっただけ。実力の違いだと思います。

毎日同じ人と対戦、同じ難易度のBOTと対戦しているのであれば別ですが、普通は毎日違う人と対戦することになるでしょうからね。

キルレは上下するもの。気にしない方が良い。

オンライン対戦のFPSを遊ぶならどうしても対戦相手は毎日違ってしまいます。そのため、その日の成績だけで自分の実力や調子を把握することは難しいです。

とりあえず自分にできることは相手が誰であろうと基本を守って丁寧に遊ぶことだけだと思います。雑にエイムしたりせずに丁寧に照準を合わせる、立ち回りも意識する、なんとなく動かない、などなど。いつも通り丁寧に遊んでいて勝てないのであれば相手が上手いだけです。仕方ありません。

成績が安定しないことが気になるかもしれませんが、対戦相手が違えばキルレなどは上下しますし気にしすぎない方が良いと思いますよ。あまりに上下しすぎて気になるのであればプレイせずに休むのも手だと思います。

【FPS 関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。