FPSで同じ部屋に上手い人がいて全然勝てない時の対処法

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
COD:AWをプレイしていてロビーにいる人が自分と同じくらいの強さの人ばかりだと、勝ったり負けたりで楽しくプレイすることができます。負けても頑張れば1位が取れたりします。

いつもこうだと楽しいのですが、たまに1人上手い人がいて無双されてるときがあります。

2位の人でも12キルくらいしかしてないことがあります。1位がぶっちぎりの場合ですね。こんな時は精神的に辛くなります。もうFPSやめようかと思う時もありますw

今回はそんな上手い人がいるときの対処法を考えてみました。

スポンサーリンク

上手い人がいるという事は勉強するいいチャンス

毎回同じ人に倒されると辛いですが、キルカメラを見てなぜ自分が倒されたのかを考えて次は頑張ろうと思っても良いと思います。

10回出くわしたのなら1回くらい撃ち勝ってやるというくらいの感覚で楽しめばいい気がします。

次こそは撃ち勝とうと思ってプレイする

総合的に見れば負けてしまうでしょうが、1回でも撃ち勝てれば良い気がします。

もしスナイパーの人から砂られたのであれば、同じ場所にいる可能性もありますので、そこに行って後ろから倒してやる!くらいの感覚で挑めばいい気がします。まぁ、私の場合は同じ場所でまた倒されてしまう事が多いですがw

さっきはこれで負けたから今度はこうやってみると試行錯誤してみるのがまた面白いです。撃ち勝てた時はガッツポーズしてしまいそうになります。

でも、10秒後くらいにリスポンでまた同じ人に倒されてしまうのですがw

あまりに強い人がロビーに多い時は退出するのも手

負けて勉強すると言ったものの、さすがに自分以外の全員が強い場合は精神的に辛くなりますよね。私はそこまでのドMではありませんので、あまりに勝てないときはそのロビーから退出するのも手だと思います。やっぱりゲームは楽しむことが大事だと思うので。

もちろん強い人と対戦しないと上達しないかもしれませんが、負けっぱなしでは精神的にまいってしまいます。

楽しめないと上手くなれない

何事も同じだと思いますが、楽しくないのに上手くはなれないと思います。

上手い人にボコボコにされて勉強するのも大事ですが、たまには自分と同じくらいの人たちと勝ったり負けたりの対戦をしたりすることも大事だと思います。

さて、今日もボコられに行くかなーw

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。