同じFPSが上手い人でも、それぞれ戦い方が違う件

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112162853
FPSが上手い人の動画を見て、立ち回りなど色々な事を勉強しているのですが、上手い人でもやっぱり人それぞれ動きが違う事に気づきました。

ちなみに私はゲーム実況者の弟者さんと、Shouheiさんの動画を見て勉強しています。

お二人とも上手ですが、やはり動きがそれぞれ違う気がします。

スポンサーリンク

弟者さんはガンガン走りまわって敵を倒してるイメージ

弟者さんのFPS戦闘方法にサイトを覗きながら移動して戦う弟者式がありますが、COD:AWではブーストなどがあり弟者式は使っていませんでした。

弟者が使う「弟者式」とは?【FPS戦闘方法】

AWではサイトを覗きながら移動はせずにブーストを使ってガンガン動き回って敵を探して倒していました。

弟者さんくらい上手くなると敵を見つけたらすぐに反応できる?

私は走って敵を探すと反応が遅れてしまうので走るのを控えているのですが、弟者さんくらいFPS歴が長くて上手いと、走っていてもすぐに敵に反応して倒せてしまうという事でしょうか。同じ走るでも私と弟者さんでは全然違うのでしょうがw

私が走るとなると、なんとなくボーっとしながら走っていますが、弟者さんは常に色々な事に注意しながら走っているのでしょうね。

Shouheiさんはこまめにサイトを覗いて移動してるイメージ

弟者さんとは逆にShouheiさんはあまり走らずにこまめにサイトを覗いているイメージがあります。

少し移動したらすぐサイトを覗いてる気がします。私としてはShouheiさんの動き方のほうが戦いやすい気がしました。

私はどうしても敵を見つけてから反応するのに時間がかかってしまうので、こまめにサイトを覗きこむ動き方のほうが良いのかもしれません。

自分に合うFPS動画を見て勉強してみる

私は弟者さんの動画は毎日楽しく拝見しているのですが、FPSの戦い方などはShouheiさんのほうが私に合ってる印象です。

指先を使うFPSでも人それぞれ、戦い方には違いがある気がします。多分、基本的なところは皆さん同じなのでしょうが、人それぞれ微妙な違いがあると思います。癖というか、型というか。

色々な上手い人の動画を見て自分に合ってるなと思う戦い方でプレイしてみると良いような気がします。まだCODの動画は弟者さんとShouheiさんの動画を繰り返し見ていますが、他の実況者の動画も見ながら少しずつ勉強していこうと思います。

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。