FPS:練習方法

有利なポジションを見つける!FPSでマップを覚える方法

2015年2月23日 ゲームイズベスト

FPSのマップって不利な場所と有利な場所があると思います。この位置は戦いやすそうだなとか。

でも、マルチプレイ中は敵を倒すことに必死になってしまうので周りがあまり見えないんですよね(笑)

どうすれば有利な場所を見つけられるのでしょうか。

ずっとプレイしていれば有利な場所が分かる?

長い間FPSをプレイしていればマップは何となく分かるのですが、私みたいに周りがあまり見えていないと何となく覚えられても、どこが有利とか分かりません(笑)

FPSがある程度上手い人ならプレイしながらでも有利なポジションを覚えられるのかもしれませんが。

1人でマップ内を隅々まで歩いてみては?

プライベートマッチやローカルプレイで敵や味方は設定せずに、1人だけで歩いて見て回ってはいかがでしょうか。敵がいなければ慌てずにのんびり見て回れるはずです。まだ自分が行った事のないエリアもあるかもしれませんよ。

あれ?ここって通れたんだ。この上って登れたんだ。と気付くこともあるはずです。

FPSはマップを覚えないと有利に戦えない

マップなんてプレイしながら覚えれば良いと思う人もいると思いますが、まだFPSを始めたばかりの初心者にとっては敵がいるとマップを覚えるどころではない気がします。目の前の敵を倒す事に必死なので。

たまには1人でマップを歩き回って隅々まで見てみてはいかがでしょうか。

その内COD:AWにも新マップが追加されると思うので、また1人で散歩に出かけようと思います(笑)

-FPS:練習方法