【勘違い】FPSは力を入れないと勝てない気がする件

fps_aim_20141208
FPSは他のアクションゲームよりも緊張しませんか?

戦闘も数秒の動きで勝敗が決まります。どうしても力が入ってしまいますよね。手汗をかく人もたくさんいると思います。

FPSをプレイしても手汗をかかなくなった件

スティック操作も力が入ってる人が多いと思います。私はコントローラーが壊れるのではないかと思うくらい力を入れて握ってる事が多いです(笑) でも、これでは速い操作ができないと思います。

photo credit: Luke Hayfield Photography via photopin cc

スポンサーリンク

FPSは力を抜くのが怖い

頭では力を入れていてはダメだと分かってるのですが、どうしても力を入れてコントローラーを握ってしまいます。力が入ってるとエイムが遅くなってしまいます。ただ右スティックを操作してカメラを移動して画面の中央を敵に合わせるだけなのですが、凄い力を入れて操作しています。力を抜いて操作するのが怖いんですよね。

BOT相手に練習するときは力を抜いてプレイ出来るので、割と素早いエイムができます。さっと敵に照準を合わせて倒せています。でも、対人になると緊張して力が入ってしまいます。

FPSに限った事ではありませんが、力を抜くって怖い事なんです。

自信を持ってFPSをプレイする

緊張してしまうということは自信があまり持ててないからだと思います。ロビーで次のゲームを待ってる時って他のプレイヤーが全員上手く感じてしまいます。武器や服装を見ると不安が凄いです(笑)

でも、全員がメチャクチャ上手いわけではないんですよね。もちろんメチャクチャ上手い人もいますけど、中には私のような初心者もいます。あまり弱気にならずに自信を持ってプレイ出来るようになりたいものです。

デスしてもいいから力を抜いてFPSをプレイすることを心がける

ずっと力を入れてプレイしていては、いつまでたっても力を抜けない気がします。どこかのタイミングでデスしてもいいから力を抜いてプレイするという事を心がけたほうが良さそうです。

【FPS】焦ってエイムがブレるのを防ぐ方法

でも、力を抜いて今日はプレイできたと思っても次の日にはまた力を入れてコントローラーを握ってしまっています(笑) 常に力を抜く事を意識してプレイしたほうが良さそうですね。

力が入っていると撃ち合いになった時にほんの少し右に照準をズラすだけでいいところも時間がかかったり、できなかったりで撃ち負けたりしてしまいますので。

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。