CODで敵を探す時は画面の中央(照準)を使って探すべし!

codbo3

CODはエイムが大事だが慣れるまでは難しい。敵にバッタリ遭遇したりすると慌ててしまい撃ち負けてしまうことが多いと思う。

自分に気づいていない敵を見つけても「早く倒さないと!」と焦ってエイムがガバガバになってしまうこともあると思う。

でも少しだけ工夫して敵を探すことでエイムが驚くほど簡単になる。

今回はCODで敵を探す時のコツをお話しする。コツは移動中の画面の中央(照準)である。

スポンサーリンク

敵が出てきそうな位置に画面の中央(照準)を合わせながら動く

適当な場所を見ながら動いて敵を探していると、敵が画面内に見えてから右スティックで照準を合わせてあげる必要がある。足元を見ながら(足元に照準が向いた状態)動いていて敵が目の前に出てきたら右スティックで照準を上に上げて合わせる必要がある。これでは合わせるのに時間がかかるし、一瞬でピッタリと照準を合わせられなければ敵にチャンスを与えてしまう。

こうならないためにも照準が下を向いた状態や全然違う方向を向いた状態で敵を探すのではなく、敵が出てきそうだと思う場所に照準を合わせた状態で動き回った方がいい。

callofduty_blackops3

もちろん銃を構えた状態で動く必要はない。腰だめの状態で大体、画面の中央が敵が出てきそうな位置に向いていればいい。こうすればあとは敵が出てきたら銃を構えてトリガーを引くだけだ。エイムも微調整だけで済むのでエイムが少しだけ簡単になる。

予測していなかった場所から敵が出てきてしまった場合は頑張ってエイムする必要があるが、全ての戦闘を同じように戦っていてはいくら命があっても足りないだろう。敵が出てきそうな場所にあらかじめ画面の中央を合わせておく。これだけで戦闘がかなりラクになるはずだ。

ちょっと面倒に感じるかもしれないが、これをやるだけで戦闘がグンと楽になると思う。

勝つためには面倒に感じることをサボらずにしっかりやる。これが大切だと思う。

弟者式なら敵を見つけたらトリガーを引くだけで倒せる

弟者式

BO3やAWなどのスピーディなCODでは難しいが、ずっとサイトを覗いた状態で移動しながら戦う弟者式でもこの考え方は使えると思う。

敵が出てきそうな位置をサイトを覗き込んだ状態で見ながら移動すればあとはトリガーを引くだけだ。構えるまでの時間も0秒。クイックドローも必要ない。ゲーム実況者、弟者さんが好きな人は一度は試してほしい戦い方だ。

【COD関連記事】

画面の中央を分かりやすくするために、FPSターゲットシールなんてものも発売されている。
ただ、ハードウェアチートと言われることもあるのでシールの使用は自己責任でお願いしたい。

スポンサーリンク