FPSを楽しむ為に必要な事

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150227162543

FPSをやってるけど楽しくない、もうFPSなんてやめてしまいたいと思っていませんか?

調子が良い時は楽しいけど調子が悪かったり敵が強かったりして全然勝てないとイライラしてばかりで、FPSなんて辞めたいと思うことが出てくるかもしれませんね。

私はFPSを始めて半年の初心者ですが、今のところは楽しく毎日遊べています。

今回はCODやBFなどのFPSを楽しく遊ぶ方法について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

FPSを楽しむ為に必要な事

キルレを気にしない

まずはキルレですね。キル数とデス数の比率です。これを気にしてしまって途中抜けしてしまう人もいます。キルレを上げる為に芋ってる人もいるくらいです。キルレを気にし始めてからFPSが楽しめなくなった人もいるのではないでしょうか。キルレを上げる事を目標に遊ぶのも良いとは思うのですが、気にし過ぎてしまってはダメだと思います。

キルレなんてゲーム上でしか確認できないただの数字です。それに新しいゲームになれば今までの成績は反映されませんよね。自分の成績なんてゲームを買うたびに0に戻されてしまいます。それなのにキルレを気にする必要は無いと思います。

自分が好きな武器を使って戦う

アサルトライフルやサブマシンガン、スナイパーライフル、ショットガンなど色々な武器が出てきますが、初心者にはこれが良い、これは使うなという意見があるかもしれませんが自分が使いやすい、自分が使いたい好きな武器を使って戦うのが1番だと思います。

スナイパーが好きなら初心者でもスナイパーを使えばいいと思います。ただ思ってるよりも難しいのでアサルトライフルなどのほうが楽しめる気がしますが。

ソロで遊び続けない

私はCODを始めてからほとんどソロで遊んでいます。パーティを組む事も無く野良で戦ってます。私は十分に楽しめているのですが中には1人だと飽きてしまうという人もいるはずです。もし友達にFPSをやってる人がいたら一緒に遊んでみる事をオススメします。

ゲーム実況者の兄者さんが動画の中で言われていましたが、楽しくFPSをやりたいなら友達と遊んだほうが良いようですね。友達と一緒にVCで喋りながら遊べば成績が良くなくても楽しくできると思います。私は気楽に遊びたいのでソロが多いですが。

FPSは自分がやりたい事をやればいい

キルレや武器など色々と気にするところはあると思いますが、基本や数字などはとりあえず後回しにして自分の好きなように遊べばいいと思いますよ。

ゲームは楽しむ事が1番大切だと思いますので!

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。ゲーム歴20年のゲーマーです。ゲームは大好きですが、あまり上手くはありません。最近はCoD:IWにハマっています。それじゃあ今日も「帰ってゲームするぜ!」※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。