FPSはセンスがないと上手くなれないのか?

センス

CoDやBFのようなFPSってセンスが無いと上手くなれないのでしょうか。

FPSを始めたけど全く敵をキルできない、キルレは0.5もいかない。センスないからやめようかなと思ってる人もいるでしょう。

今回はFPSの上達とセンスについて私が思うことを書いていきます。

スポンサーリンク

センスが無くてもそれなりには上手くなれる

センスが無くても上手くなれると思います。FPS以外でも同じですが、センスが無いと思っても努力次第で上手くなることができると思うんです。

とは言っても限界はあると思います。それを超えてメチャクチャ上手くなるにはやっぱりセンスが無いとダメなのかなと。

それなりにキルできて楽しめるくらいには誰でもなれると思います。数字で例えるならキルレが1を超えるくらいとか。1を超えてくると少しはキルできて楽しく感じるようになります。

今の私がこれくらいです。決して無双できるほど強くはないけど、野良でそれなりにキルできてたまに1位が取れる。こんなもんです。私はセンスがないので野良でキルレが2や3を超えるようなプレイは一生できない気がします。

たまに遭遇するメチャクチャ上手いプレイヤーはやっぱりセンスがあるのかなと思いますね。もちろん練習など努力されてるのでしょうが。

センスが無いかもと思ってもFPSを遊び続けてみよう

初めて遊んだFPSで全然、敵をキルできなくて私にはセンスがないのかもと思ってしまう人もいるかもしれません。

キルレが0.33などでやる気を無くしてしまう人もいるでしょうが、諦めずに何本かFPSを遊んでみてください。1年、2年も続ければそれなりに楽しめるくらいには上達すると思いますので。決してセンスがあるわけではない私が言うので間違いないです。

キルレ1.3とか1.5くらいならセンスが無くてもなれますので頑張ってみてください。

スポンサーリンク