FPSで味方のことをゴミなんて言わないで!

FPSの味方ゴミすぎ

FPS関連のツイートや掲示板を見ているとよく見かけるのが「味方がゴミ、雑魚、無能、邪魔、弱い」といったコメントです。

確かに野良でチーデスのようなチーム戦を遊ぶと味方がデスしまくって自分のチームが負けてしまうというのはよくあります。ほとんどの場合は1位や2位の人が上手すぎるので味方に初心者などがきてしまうのだと思います。

俺はこんなに頑張ってるのに勝てないなんて納得いかない!おまいら下手すぎ!と怒鳴りたくなる気持ちも分からなくはないです。でも、ちょっとだけ、少しだけでいいので味方の成績が良くない人に優しく接してあげてもらえませんか。

スポンサーリンク

下手だけどFPS初心者なりに精一杯頑張ってるんです

上手い人からすればキルレ0.5や033のような人は戦犯だ、お前のせいで負けた、どんな動きをすればそんな酷い成績になるの?と思うかもしれません。

でも、FPSを始めたばかりの初心者はそんな酷い成績でも頑張ってるんです。それを分かっていただきたい。画面上では分からなくても、もしかしたら成績が悪くて味方さんゴメン…と本気で謝ってる可能性もあります。

上級者からすればなぜそこで突っ込む?引くことを覚えろと思うかもしれません。しかし、初心者ですから分からない部分も多いと思うんです。いくら上手い人でも最初は今ならありえないような動きをしていたと思います。

最初から天才的だった人もいるかもしれませんけど、ほとんどの人は初めて遊んだ頃は下手だったはずです。その頃の気持ちを思い出して欲しいです。

それじゃ、0キルでも優しくしないとダメなの?

初心者が頑張ってるのは分かった、でも0キルの奴にも優しくしないとダメなの?と思うかもしれませんね。

もしも成績が0キル2デスとかだったら途中参加の可能性が高いので勘弁してあげてください。

また、0キルでデスを量産していたとしてもちゃんと動いていたらまだ我慢してあげてください。操作に慣れていないのかもしれません。(BOT相手に練習して慣れてから来いよという意見もあるかもしれませんが…)

でも、全くキルせずにマップの隅で芋っていたり、ポイントをもらうためだけにずっと屈伸運動や格闘を繰り返しているような味方がいればキレてもOKです(笑)遠慮せずにブチ切れましょう。

テメェ!邪魔だ!この部屋から出て行きやがれ!と叫んでもいいでしょう。こういう何も貢献しない味方は本当にゴミですので。自分のことしか考えていないプレイヤーですから。

下手なりに一生懸命に頑張ってるです!

さて、今回はFPSの味方のことをゴミ、雑魚と言わないでほしい理由について書きました。

成績が悪くてもそれなりに一生懸命プレイしてる人のことはどうか温かい気持ちで見守ってあげてください。私も含め(笑)

でも、自分のことしか考えていない放置プレイしてるようなプレイヤーのことは徹底的に貶してもらっていいです(笑)

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。