FPS:戦い方・立ち回り

FPSのキルレが1を超えたのはいつ?キルレが1になるまでにかかった時間

2017年5月7日 ゲームイズベスト

Call of Duty: Black Ops III

CoDやBFなどのFPSでなかなかキルレが1.0を超えないと悩んでいる人はいませんか?

もうFPSを始めてしばらく経つけど、未だに1.0を超えない。他の人はどれくらいで1.0を超えるんだろう?と気に人もいるかもしれません。人によってはあっという間に2.00を超える人もいますから自分だけ1.00すら超えないと不安になってくるんですよね。あれ?もしかして私、FPSのセンス無いのかも...という感じで。

そこで今回は私がCoDのキルレが1.00を超えるまでに掛かった期間をお話しします。そんなにゲームが上手い方ではありませんが、1.0は超えましたので少しでも参考になれば幸いです。

CoDを始めて1年が過ぎた頃にキルレが1を超えた

まず私がCoDを始めたのは遅いです。CoD:AWから始めました。そして、BO3、IW、MWRと遊んできました。たまに過去に戻ってゴーストやBO2を遊ぶこともありますが。

そしてキルレが1になったのはBO3からです。AWでは結局、1を超えないまま終わってしまいました。AWを始めてすぐの頃のキルレは0.50くらいで1にはほど遠かったです。下手すれば0.45の時もありましたので。

そして次の年のBO3で始めて1になりました。でも、最初の1ヶ月くらいは0.95くらいでギリギリ1.00は無かったですね。1ヶ月を過ぎてBO3に慣れてきて1を超えた感じです。マップを覚えないうちに突っ込み過ぎてデスしまくっていましたので(笑)

AWのキルレは結局、1にはなっていませんでしたが週間とか最近の成績で見ると1は超えていました。

ですので、FPSを始めて約1年くらいでキルレが1に達したと思われます。

大切なのは諦めずにFPSを遊び続けること

え?たったキルレが1になるのに1年も掛かってるの?と思う人もいるかもしれませんね。まぁ、そう思われるのであれば別に構いません。でも、なかなか1を超えなくて悩んでいる人もいると思うので今回記事を書いてました。

FPSの上達スピードも人それぞれだと思いますので焦らずのんびり練習していけばいいと思います。今遊んでいるFPSのキルレが1になっていないのであれば、次回作でキルレ1を目指す。これくらいの意気込みでいいはずです。

大事なのはなかなか数字的には上達しなくても、諦めずにCoDを続けること。これが大切だと思いますよ。

【FPS 関連記事】

-FPS:戦い方・立ち回り