FPSで遊ぶと頭が良くなるかもしれない件

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20141210163520
FPSを始めたので少しでも上手くなろうと練習したり勉強しているのですが、FPSでネット検索していたら「CODは学習能力を向上させる」という記事をいくつか見かけました。

『Call of Duty』はプレイヤーの学習能力を向上させる

CODをプレイしてる人はしていない人と比べ、記憶力などが優れているとロチェスター大学の教授が発表したそうです。

ゲームをしない人でも2ヶ月間、週に5回FPSを遊んだら同じ結果が出たそうです。

スポンサーリンク

Call of Dutyは頭を使うから記憶力が良くなる?

COD:AWを自分でプレイしてみて思ったのですが、たしかに凄く頭を使います。

常にどこから敵が来るのか予測しておかないといけないので、凄く疲れます。他のゆったりしたゲームとは違って短時間でも疲れてしまいます(笑)

FPSは1日1時間でいいと思うようになりました。

FPSで調子が悪い時の対処法【FPS初心者】

毎日FPSをプレイするだけで頭が良くなる?

この実験の2ヶ月間、週5回というのは1日2時間程度プレイしたようです。ですので、やりすぎるわけではなく毎日適度に遊ぶと良い効果が出るようですね。

私は帰宅したら1時間ほどプレイするようにしてします。もうそろそろFPSを始めて1ヶ月になりますので、あと1ヶ月すれば記憶力が良くなるのかな?(笑)

まぁ、期待はできませんが楽しく適度に遊んでいこうと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。