FPSを遊ぶ時は脇を締めるべきだと思う理由

脇を締める

FPSを遊ぶ時、脇を締めてコントローラーを持っていますか?

それとも脇を緩める、開いた状態でコントローラーを持っていますか?

あくまで個人的な意見ですが、FPSを遊ぶ時は脇は締めた方が操作しやすいと思います。

試しに今すぐコントローラーを持って試してみましょう。

スポンサーリンク

脇を締めてコントローラーを持ってみよう

まずは脇を緩めた状態、開いた状態でコントローラーを握ってみてください。それから脇をしっかり締めてコントローラーを握ってみましょう。

どうでしょうか、脇を締めた方がスティック操作がしやすくないですか。

脇を締めることで

  • 気持ちも引き締まる
  • 親指の向きが真っ直ぐ前を向くのでスティックの操作がしやすくなる

効果があると思います。

脇を締めれば気持ちも引き締まってFPSに集中できる

気持ちが引き締まるというのは冗談ではなくて、本当に集中できると思います。

どうしても脇が締まっていないと気合も入りません。

脇を締めることで親指が前を向くのでスティック操作がしやすくなる

脇を締めることで親指が真っ直ぐ前を向いてくれるので、スティック操作がしやすいと思います。

どうしても脇を締めていないと親指が斜めを向いてしまうので動かしづらい方向が出てきます。親指は真っ直ぐ前を向いてる方が操作しやすいと思います。

以上の理由から私はFPSを遊ぶ時は脇を締めた方がいいと思います。

もちろん人それぞれ、骨格や指の長さなど違いますので絶対にいいとは言い切れませんが結構、効果あると思いますよ。

スポンサーリンク