FPSで急に敵が出てきてもビックリしないようにする方法

ビックリ

FPSを遊んでいてビックリすることありませんか?

私はよくCoDをプレイするのですが、敵が飛び出してきて驚くことがあります。

でも毎回ではないんですよ。驚くときもあれば、全く驚かないときもある。

ホラーゲームでもないのに体がビクッとしてしまうのは心臓に悪いのであまり驚きたくないですよね。

FPSを遊んでいてビックリするときとビックリしないときの違いって何なのでしょうか。

スポンサーリンク

体がビクッとなるのは防御反応

どうやら驚いて体がビクッとなるのは一種の防御反応らしいです。咄嗟のことから身を守ろうとしてビクッとなるようですね。

このビックリしてしまうのは緊張してる状態の時に起きやすいようです。逆にリラックスしてるときは起きにくいとか。

FPSを遊んでるときは曲がり角などに敵がいるのでは?と考え、緊張した状態で先に進みますよね。そこで急に敵が飛び出してくると驚いて体がビクッとしてしまうのでしょう。

だからと言って、リラックスした状態でFPS遊べるか!と怒られてしまいそうです。確かにその通りです。

でも、頻繁にビックリしてしまう人はもう少し気持ちをラクにFPSをプレイしてみてはいかがでしょうか。

FPSも所詮はゲーム。本当に死ぬわけじゃない。

こんなことを言うとまた怒られてしまいそうですが、FPSはゲームです。本当の戦場ではありません。デスしても数秒後にはリスポンできます。サーチとかだと終わりですけどね。

別に死んでもいいやという軽い気持ちでFPSをプレイしてみるといいと思います。あまり緊張しなくても軽くこの先に敵がいるかも、と考えるくらいでも丁度良かったりします。

どうしてもFPSを始めたばかりの頃は緊張してしまいますが、もう少し他のゲームと同じくらいラクに考えてみてはいかがでしょうか。

びびることを楽しんでみるのもアリ

でも、普通に生活していると、びびることってあまり無いですよね。お化け屋敷にでも入らないと怖い思いってあまり無いと思います。

あえてFPSでビビってビクッとなってしまうのを楽しむのもアリかもしれません(サイコパス?)

適度な緊張とビックリを楽しむくらいの軽い気持ちでFPSをプレイするのもいいと思いますよ。

それに慣れれば少しずつビクッとなるのは減るものです。