FPSで幻覚が見えるようになった件www

fps_genkaku_20150406

FPSを始めてすぐの頃は目の前ばかり見ていて、遠くの敵に気付かなくてデスしてしまうことがよくありました。

でも、最近は遠くの敵も早く気づいて倒すことが出来るようになってきました。

ただ、それと同時に幻覚が見えるようになってしまったのです。

今回はFPSで幻覚が見えるようになってしまった件についてお話しします。

スポンサーリンク

FPSのグラフィックが綺麗なことは悪影響?

PS4のCODなどはグラフィックがとても綺麗ですよね。

でも、綺麗になったことでキャラクターが背景に混じってしまうことがあります。

よし、敵はいないな、と思っていたら実は敵がいて気付かなかったり。それで倒されてしまうことがよくあります。

敵がいないか注意していたら幻覚が見えるようになった

遠くの敵を見落として倒されてしまうのが怖いので、注意して画面の隅々までチェックするようにしています。

しかし、このせいで誰もいないはずの場所に敵がいるように見えることが出てきました。敵だと思って撃ったけど誰もいなくて、ただ発砲音で自分の居場所を敵に教えることになってしまったり。これが嫌なのですが、幻覚だと思って撃たないと敵だったりすることもあります。

では敵かどうかハッキリと分からない場合はどうしたらいいのでしょうか。

敵っぽいと思ったら、とりあえず撃っとけ!

敵だとハッキリ分からない場合に撃った方がいいのか、撃たないほうがいいのかと聞かれたら撃った方がいいと思います。

撃たないと確実に倒されてしまいますが、撃っておけば幻覚だったとしても、発砲音で寄ってくる敵に警戒するだけです。敵に一方的に撃たれるよりも、まだ抵抗できるほうがいいですからね。

もしも、FPSをやっていて幻覚が見えるようになった人は、敵が見えたと思ったら引き金をとりあえず引くようにしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。