FPS:雑談

FPSで全く動かない芋の人たちへ。おまいらずっと建物に篭ってて楽しいのか!?

2017年5月6日 ゲームイズベスト

CoD:WW2発売に向けて地に足のついたCoDを練習しておこうと思い、MWRをプレイしているのですが、BO3やIWに比べて芋が凄く多いです。TDMでもFFAでも必ず1人は芋がいます。

ずっと建物に隠れて窓からスコープを覗いて敵が出てくるのを待ってるプレイヤー。もしくは通路の曲がり角で角待ちしてるプレイヤー。たくさんの芋で溢れてます。

足音が聞こえたから待ち伏せなら分かりますが、ゲームが始まってからずっと同じ場所にい続ける人って何が楽しくてCoDをやってるのでしょうか。

【疑問】芋って何が楽しくてFPSやってるの?

ずっと動かずに敵が通るのを待ってる人、敵が出てきたらただトリガーを引いて倒すだけ。

一体何が楽しいのでしょうか。

おまいら、せっかくFPSやってるのに、ずっと家に引きこもってて楽しいのか!?

と、声を大にして叫びたいです。

全てはキルレのためなのでしょうか。そんな方法でキルレを上げて何の意味があるのでしょうか。

CoD:MWを昔遊んでいた人は昔は芋が少なかったと言っていました。MWRになって凄く増えたようです。今のこの状況でCoD:WWIIが発売されたらどうなるのでしょうか。期待されているWWIIも、MWRと同じように芋ゲーとなってしまうのではないか不安でたまりません。

ちょっとだけCoDのゾンビが人気の理由が分かったかもしれません。私はゾンビモードがあまり好みではないのですが、芋だらけのマルチプレイをやるくらいならゾンビ相手に謎解きの方がよっぽど楽しいと思います。ずっと家に篭ってる芋より向かってくるゾンビ相手の方が楽しいです。

もう1回言わせてください。

おまいら、FPSでずっと家に引きこもってて楽しいのか!?

-FPS:雑談