FPSって1人プレイでも楽しめるの?

ソロプレイ

CoDって1人で遊んでも楽しめますか?というコメントをいただきましたので記事を書いてます。コメントではCoDでしたが、FPSとして書かせていただきます。

結論から言うとFPSは1人プレイでも十分楽しめると思います。人によっては。私はソロプレイでも十分に楽しめています。

今回はどんな人なら1人プレイでもFPSを楽しめるのか書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

オフラインのキャンペーンなら誰でも1人で楽しめる

まず最初に言っておきたいのがオフラインのキャンペーン、ストーリーモードならゲームが好きな人なら誰でも楽しめると思います。

やることが一人称視点のシューティングというだけで基本的にはストーリーがあるアクションゲームと同じですからね。

でも、一人で楽しめるか、楽しめないかが分かれるのはオンラインのマルチだと思います。

オンライン対戦、マルチプレイは人によっては一人では楽しめない

ストーリーがあるモードなら一人でも楽しいのですが、ストーリーがないオンラインの対戦は人によっては友達、フレンドが一緒じゃないと楽しめないと思います。

マルチだと基本的には同じことの繰り返しですよね。敵を倒して倒されての繰り返し。最初は面白くても必ず飽きてくる。

でも、ゲーム以外の趣味でボウリングとかビリヤード、ダーツなどが好きな人は一人でもFPSは楽しめると思います。同じことの繰り返しを一人で黙々と遊べるかどうかここが重要です。

このボウリングとか同じことの繰り返しの趣味は友達とワイワイ遊ばないと無理、楽しくない、という人はFPSも一人で遊んでいては飽きてしまうのが早い気がします。

一人でコツコツと練習するのが嫌じゃないという人はFPSのソロプレイに向いてる気がします。一人で始めるなら気もラクですからまずは何か始めてみてはいかがでしょうか。

渡瀬公一
すみません、何を言いたいのか頭の中でまとまらないうちに書いてしまったので締まりの悪い記事になってしまいました。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。