PR FPS:雑談

FPSは40代から始めても楽しめるのか?

2017年8月11日

40代から始めるFPS

40代、50代になってからFPSを始めようと考える人もいるのではないでしょうか。

広告

ゲームは老若男女、誰でも楽しめるものだと思いますので何歳からFPSを遊び始めてもいいと思います。

とは言ってもFPSは他のゲームより動きが激しいので動きについていけるのか不安な人もいるでしょう。

40代からFPSを始めても楽しめるのでしょうか。

キャンペーン(ストーリー)なら何歳でも楽しめると思う

まず、オフラインで遊べるキャンペーン、ストーリーモードなら年齢関係なく楽しめると思います。

キャンペーンならオンラインのマルチプレイ(対人戦)よりゲーム自体の動きは激しくありません。難易度設定もありますから始めたばかりでもクリアするのは難しくありませんよ。

広告

コールオブデューティーや、バトルフィールドなどは映画を観てる感覚で楽しめます。

オンライン対戦(マルチプレイ)はちょっと大変かも

キャンペーンは大丈夫ですが、オンラインのマルチプレイはちょっと難しいかもしれません。

対人戦ですので難易度設定はもちろんありませんし、何年もFPSをやってるような人たちがウヨウヨしているので最初は勝つのが難しいです。上手くなるより心が折れてしまうのが早いかもしれません。

また、最初は一人称視点に慣れなくて酔ってしまう可能性があります。これはキャンペーンでも言えることですが、マルチの方がやっぱりカメラワークが激しくなりますので酔いやすいはずです。

ちなみに私の親は50代ですが50代にFPSを遊ばせると画面を見るのが辛いと言っていました。40代なら50代に比べればまだ若いので大丈夫かもしれませんが...。

広告

40代から始めるFPS。アリだと思いますよ。

なんか長々と書いてしまって、結論はどうなの?と言われてしまいそうですが、40代でもFPSを遊ぶのは大丈夫だと思います。それに私の職場でもゲーム好きのおじさんがいてFPSも遊んでいます。

ただ、最初は酔いやすかったり、カメラワークが激しくて目が疲れてチカチカするかもしれません。

FPSを遊ぶならまずはキャンペーンから始めて慣れてきたらマルチにデビューしてみてください。

【関連記事】

[amazon asin="B07254346J" kw="【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII"]

広告
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-FPS:雑談