FPS:雑談

過疎化を防ぐ!FPSの人口を増やす方法

2017年6月12日 ゲームイズベスト

CoDやBFのようなFPSはプレイ人口が多い方が楽しいですよね。人口が少なくなって過疎ってしまうとマッチングもしづらくなりますので。

それに毎回マッチングする人が同じ人というのは面白くないので。(よくあるんですよね。あれ?このIDよく見るよな?って事)

もちろんFPS人口が増えるにはゲームメーカー側が面白いFPSを作るということも大事ですがプレイヤー、ユーザー側でできる人口増加方法は無いでしょうか。

マナーを守ってFPSを遊ぶことが一番FPS人口増加に繋がる

これですよね。やっぱり。

マナーを守れない人が多いとFPSが嫌になってヤメてしまう人が増えてしまいますから。FPSが嫌になるというか、FPSをやってる人のことが嫌になってヤメてしまうという言い方の方が正しいかもしれませんが。

せっかくFPSを始めても対戦相手から死体撃ちをされたり、変なファンメを送られたり、ボイスチャットで暴言を吐かれたりしたら誰だってFPSをヤメたくなりますから。

FPS人口は増えて欲しい!でも下手くそは遊ぶな!と言う人もいるらしいですが、それは矛盾してますよね。誰だって最初は下手ですから。それなのに下手くそは遊ぶなと言って初心者を潰すような事をしていたらいつまで経ってもFPSの人口は増えていきません。減る一方です。

もう少しだけFPSを遊んでる一人一人がマナーを守ってプレイする事を心がければFPSの人口は増えていくのではないでしょうか。

-FPS:雑談