PR FPS:雑談

FPSのガチ勢ってウザい?キモい?

2017年6月10日

FPSガチ勢

FPSにもガチ勢とエンジョイ勢がいます。

広告

エンジョイ勢の人からすればFPSガチ勢の人の事をキモいと感じたり、ウザいと感じることもあるようですね。

なぜFPSのガチ勢を見るとウザいと感じてしまうのでしょうか。

こっちはFPSを楽しめればいいと思ってるのに怒ってくる

こっちとしてはFPSを楽しめればいいのにガチ勢は本気で怒ってきたりするところがウザい。と思ってしまうような気がします。これはFPS以外の趣味でも当てはまると思います。

何かスポーツを趣味で始めた時に楽しくできればいいのに、本気でキレてきたり頼んでもいないのに教えたがる人っていますよね。その人はその趣味に対して本気で取り組んでいるので他の人にも本気で取り組んで欲しい、中途半端な気持ちで取り組まれると困る!という感覚なのでしょう。

広告

モンハンは遊びじゃねぇんだよ!というセリフを聞いたことがあるのですが、それと同じでガチ勢の人たちにとってFPSやその他の趣味は遊びという概念を超えているのだと思います。

価値観が違うからガチ勢をウザいと感じてしまうのは仕方ない

そもそも、価値観が違うんですよね。ガチ勢の方々はFPSをやる以上は本気でやれ、ふざけるな、下手くそは遊ぶな、FPSは遊びじゃねぇんだよ!くらいに思ってFPSに取り組んでいるかもしれません。

でも、エンジョイ勢ってFPSを楽しめればいい、成績悪くても面白ければいいくらいの感覚だと思うんです。これだけ感覚、価値観が違うわけですからガチ勢のことをウザいと思っても仕方ないと思います。ハァ?たかが遊びにムキになるなよ。と思う人もいるでしょう。逆もまた同じです。

なんで、こっちは本気でやってるのにこいつらは死んでもヘラヘラ笑ってられるんだ!などなど。ガチ勢とエンジョイ勢は考え方が真逆だと思うのでウザいと思ったり、キモいと思って批判してしまうのは仕方ないと思います。

広告

FPSに対する考え方が違う人に分かってもらうのは無理だと思うので、あまり気にしすぎないほうがいいでしょう。

【FPS 関連記事】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-FPS:雑談