【中毒】FPSを辞めたい?FPSを辞める方法を考えてみたよ!

FPSを辞めたい

「FPS やめたい」というキーワードで検索してうちのブログにくる人がいるようでしたので記事を書いてます。

私としてはFPSは無理して辞める必要は無いと思うのですが、本気で辞めたいんだけど辞められなくて悩んでいる人もいるようですので今回はあえて、FPSを辞める為の方法を考えていきたいと思います。私自身はまだまだFPSは辞めませんよ。

どうすれば中毒になっているFPSを辞めれるのでしょうか。

スポンサーリンク

FPSをプレイできない環境を作る

まずはFPSをできない環境作りから始める必要があると思います。FPS中毒ってタバコと同じだと思うんですよね。タバコもあれば吸ってしまう。まずはタバコ(FPS)を無くしてしまいましょう。

ゲームはFPSしか遊ばないという人はゲーム機を買取にでも出して手放してしまいましょう。PCで遊んでるならPCを手放してください。PCはどうしても生活や仕事で必要だという人はFPSを遊ぶにはスペックが足りないようなPCにしましょう。低価格のノートPCにでもすればOKではないでしょうか。

でも、FPS以外のゲームも遊ぶからゲーム機がどうしても必要だという人はどうすれば良いでしょうか。

とりあえず今持ってるFPSを全て買取に出す

PS4やXB1などのゲーム機だけは必要だという人はFPSのゲームソフトだけ買取に出しましょう。

CoDやBFなどのオンライン対戦型のFPSだけでなく、ゲームのジャンルがFPSのものは全て買取に出してください。メトロとか、フォールアウトもダメですよ。ちょっとでも一人称視点を遊ぶと我慢できなくなると思いますので。DLで買ってるものは買取に出せないのでアカウントを消しましょう。

FPSの情報を耳に入れない

ゲーム機、PC、ソフトを手放したら次にやることはゲーム機やFPSのゲームソフトを書い直してしまうことが無いように新作のFPS情報を耳に入れないことです。

その為にはFPS関連のゲームサイトやTwitterなどのSNSを見ないことです。見たら絶対に遊びたくなりますので。新作が出るとなれば遊びたくなりますよね。

あと、FPSが好きな友達などとFPSの話を一切しないことです。話をしてしまうと気持ちが高まってまた遊びたくなりますので。FPSの話題は完全にシャットアウトしてください。

FPSしかやることが無かった人は別の趣味を始める

FPSしか今までやる趣味がなかった人はFPSが無くなったことで何もやることがなくなると思います。

何もすることがなくなるとまたFPSがやりたくなると思いますので新しいことを始めると良いでしょう。

別のジャンルのゲームを始めても良いですが、できればゲーム以外の趣味が良いでしょうね。スポーツなんかが良いでしょう。家にいるとやっぱりFPSのことを考えてしまうでしょうから。

どうしても一人称視点のシューティングが頭から離れないという人はサバゲーを始めてみるのもありでしょう。まぁ、ゲームのような動きや戦い方はできませんが…。

とりあえず私が思いつくFPS中毒を解消する方法はこんなところです。FPSを辞めたいけど辞められないという人はタバコと同じだと思います。まずはFPSをできない環境を作ってFPSの情報を耳に入れないように努力してみてください。

スポンサーリンク