FPS:雑談

FPSで敵から屈伸されたことある?

2017年6月6日 ゲームイズベスト

FPSの煽り行為の中で有名なのが死体撃ちと屈伸でしょうか。

死体撃ちは頻繁に見るのですが、屈伸運動ってされたことありますか?敵を倒した後に姿勢変更ボタンを連打することでキャラクターがまるで屈伸をしているように見えるから屈伸と呼ばれていると思うのですが、なかなかレアな煽り行為だと思います。

皆さんは屈伸をして煽ってくるプレイヤーに遭遇したことありますか?

私は何度か屈伸をされたことがあります

CoD:IWではそこまで屈伸で煽ってくるプレイヤーに当たったことは無いのですが、BO3ではたまにありましたね。

敵から倒された後にキルカメが出る直前に敵がカチャカチャと小刻みに上下に動いている。最初は何やってるんだ?と思っていたのですが、これがいわゆるFPSの屈伸だったわけです。

姿勢変更ボタンを連打しているのでキャラクターはカタカタと不自然な動きをすることになります。屈伸という単語、煽り方があるということを知らなければ何とも思わなかったかもしれません。でも、その動きが屈伸なんだと気づいた瞬間にイライラしてきました(笑)敵の思う壺です。

屈伸がどうのって書き込んでる人の何割くらいが本当にされたことあるんだろ?

でも、2chなどの掲示板に書かれているほど屈伸で煽ってくる人っていない気がします。みんな本当は遭遇したこと無いのに人から聞いたことをただ言ってるだけだったりして...。

まぁ、こんなことを言うとキレられますのでこれくらいにしておきます(笑)

ある程度、FPSをやってる人なら屈伸という行為を聞いたことはあると思いますが、実際に自分が敵から屈伸をされたことありますか?

-FPS:雑談