キレないと上手くなれない?FPSと暴言の関係

fps_bougen_20150222
たまにCOD:AWをプレイしていると暴言を吐かれる事があります。

VCをただ切り忘れて独り言が聞こえてしまってるだけなのか、故意に言ってるのかは定かではありませんが。でも、暴言を吐くという事はそれだけ悔しいという事だと思います。

今回はFPSと暴言について書いていきます。

スポンサーリンク

暴言を吐くくらいないとFPSは上手くなれない?

悔しいという感情が無ければFPSで撃ち負けても暴言を吐いたりしませんよね。「ふーん」、「うまいねー」というくらいのリアクションで終わるはずです。撃ち負けて悔しいからイライラするし、暴言が口に出てしまうのだと思います。

でも、何事もそうですが、悔しいという気持ちが無いと上手くなれないのではないでしょうか。

どうしても私は撃ち負けても「へぇー」、「あはーん」、「ぎゃー」くらいのリアクションしかありません。悔しいという感情が薄い気がします。これがダメなのではないかと思っています。

イライラし過ぎは逆効果?

たしかに悔しいという感情は大事だと思いますが、イライラしてばかりでは大変ですよね。

常に暴言を吐きながらプレイしているのは少し残念な気がします。あまりにイライラし過ぎてしまう場合は、コントローラーを置いて落ち着いたほうが良いかもしれません。

怒っても勝てないぞ!FPSをイライラせずにプレイする方法

イライラし過ぎない程度に悔しいという感情を持ってプレイすると良いのではないでしょうか。私も少しだけ悔しいという気持ちを持ってプレイしていけるようになりたいと思います(笑)

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。