FPS初心者には敵を倒せなくてもチームに貢献できるドミネーションがオススメっていう人がいるけど初心者にドミネって酷じゃない?

初心者にドミネーションはオススメしたくない男性

CoDやBFなどのFPSを始めたばかりの初心者はTDMやFFAよりも、敵を倒さなくてもチームに貢献できるドミネーション等のオブジェクト系のルールがオススメっていう人がいますが、私はドミネーションはオススメしないです。ドミネーションっていうかオブジェクト系全般はオススメしないです。

だって、チームに貢献できたとしても敵をキルできないとFPSを始めた意味がない気がします。やっぱりFPSは敵を倒してなんぼだと思います。

たとえ敵を倒さずにチームに貢献できても楽しくないですよね。それに敵を倒せないと旗なんて取れないと思います。

スポンサーリンク

初心者にはオブジェクト系のルールはオススメしない

Call of Duty_ Infinite Warfare

CoDを例に話しますが、FPS初心者はまずはFFAから始めてFPSの操作に慣れてきたらTDMに進んでそれからドミネーションに行けばいいと思ってます。まずは誰にも迷惑がかからない個人戦で思う存分に戦ってデスして、キルしてFPSに慣れてください。それからでいいと思うんですよね。

FPSを始めました。でも、敵を倒せないからまずは旗を取りに行きます。っておかしいと思うんですよ(笑) なんでシューティングゲームを始めたのに敵を倒さずに旗を取らないといけないんだ!っていう感じです。

ドミネだって敵と戦闘しますが、まずは戦うことに専念できるFFAやTDMがいいと思います。それにドミネでキルばかりしていたらキル厨と言われてしまいますし、それこそチームに貢献できなくなってしまいます。

せっかくFPSを始めたんだから旗なんか取らずに敵を倒そうぜ

CODIW

とりあえず最初はチームに貢献とかポイントを稼ぐとかどうでもいいです。まずはチームも無い個人戦のFFAでFPSに慣れるのが先だと思います。

それに敵とある程度は戦えるようになっておかないと、ドミネに行っても旗なんて取れないと思います。あっという間にキルされてしまいますから。

というわけで私はFPS(CoD)初心者にはドミネーションはオススメしません。やるならFFA、どうしてもチーム戦がいいならTDMがいいと思います。

タイトルと冒頭で「初心者にはドミネがオススメという人がいる」と書きましたが、具体的に言うとテレビゲーム全般を扱ってる大きいニュースサイトとかで書かれてることが多いですね。「FPSを始めたばかりのあなたでも大丈夫!敵を倒せなくてもチームに貢献できるオブジェクト系のルールにトライしてみよう!」と言う感じの宣伝文句ですね(笑) ちょっと無茶ではと思えてしまいます。

個人のSNSとかFPSに特化したブログとかではこういう勧め方はしない気がします。

【FPS 関連記事】

スポンサーリンク