一度は行ってみたい!一般人がE3に行く方法

E3

世界最大級のゲームイベント、E3(Electronic Entertainment Expo)は招待制だったため、一般の人は行くことができませんでした。

ところが今年2017年から一般の人もチケットを買うことで入場できるようになったそうです。

今まで行きたくても行けなかった人も多いと思うので、喜んでる人も多いのではないでしょうか。海外ですので行くのは大変かもしれませんけどね。

スポンサーリンク

2017年のE3から一般公開がスタート

E3の公式ホームページからチケットを購入できるようです。価格は249ドル、日本円で27,000円くらいですね。PS4とニンテンドースイッチが1台買えるくらいでしょうか(笑)

全部で15,000枚が用意されていたようです。その15,000枚のうち1,000枚は149ドル、日本円で16,000円くらいで買えるそうです。

これはあくまで2017年のE3での話ですので2018年以降はまた変わってくると思います。好評であればチケットの価格が下がったり、枚数が増えるかもしれません。

まだまだ一般向けというよりビジネス関係者向けのイベントかもしれませんが、それでも敷居が下がってきたことには違いがありませんので、今まで行ってみたかった人は来年でも行ってみるといいかもしれません。

私は英語があまり得意ではありませんので、通訳さんでも連れて行かないと厳しいですね(苦笑)

【関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。