PS4本体の使い方

PS4を使わない間は電源を切らずにスタンバイモードにしておくことをオススメする理由

2014年9月15日 ゲームイズベスト

PS4を使っていない間、皆さんはどんな風にされてますか?

ただ電源を切って放置では勿体無いと思いますよ。

今回はプレイステーション4を使っていない間にやっておきたいことをお話しします。

photo credit: patrick etter via photopin cc

スタンバイモード中にアップデートファイルなどをダウンロード

PSストアで何かゲームをダウンロードすることはありますか?

何も電源を入れて立ち上げた状態でずっと待っている必要はありません。

外出してる間にでもスタンバイモードにしておいて、その間にダウンロードを済ませておいてはいかがですか?

そのためのスタンバイモードだと思っています。

スマホのPlayStationアプリを使えば外出先でもゲームソフトや体験版をダウンロードすることができますし。

コントローラーを充電しておいて常に無線で使えるようにしておく

ps4_01_20140915
photo credit: epredator via photopin cc

コントローラーはいつも無線で使っていますか?

充電が足りなくなって有線で使っていますか?

何時間も連続でプレイしていて充電が足りなくなるのであれば仕方ありませんが、1時間くらい遊んで充電がなくなったりしているようであれば、普段から充電しておいて常に無線で使えるようにしておいてはいかがでしょうか?

PS4のコンセントを抜かないのであれば電源を切るのではなく、スタンバイモードにして常に充電しておいて、常に無線で使えるようにしておくといいでしょう。

スタンバイモードを有効活用すればPS4でもっと快適にゲームが遊べるぞ

電源を入れたらすぐに万全の状態で遊べるようにする為のスタンバイモードです。

有効活用してもっと快適にゲームをプレイしましょう。

たまにスタンバイモードにしてるのを忘れて、電源コードをコンセントから抜いてしまうことがあるのは内緒です(笑)

追記:あまりに長期間スタンバイモードにしたままにするのはヤメたほうがいいかも

スタンバイモードはオススメなのですが、例えば何週間、何ヶ月もスタンバイモードにしたままというのはヤメたほうがいいかもしれません。

旅行や出張など長い期間、家に帰らないときは電源を切っておいたほうがいいと思います。

思わぬところでトラブルが起きる可能性が。。。

PS4はずっとスタンバイモードにしたままでも大丈夫なの?

【関連記事】

-PS4本体の使い方