3DS・2DS

New3DSで使うSDカードの容量は何GBがオススメ?

2015年2月25日 ゲームイズベスト

ニンテンドー3DSはゲームをダウンロードしたりするのにSDカードを使用しますね。

NEW3DSには最初から本体に4GBのSDカードが差し込まれています。その為、別に購入しなくてもゲームをプレイするのに支障はありません。

でも、これだけで本当に容量が足りるのかなーと不安になってる人もいると思います。

果たしてNEW3DS付属の4GBのSDカードだけでも問題ないのでしょうか。

ダウンロード版のソフトを購入するなら16GBくらいあると安心

[amazon asin="B00NAW5QCW" kw="microSDHCメモリーカード 16GB"]

パッケージ版ではなく、ダウンロードでソフトを購入する事が多くなりそうであれば、SDカードは16GBくらいはあったほうが良いと思います。あれもこれもダウンロードしていたら、すぐ容量が一杯になってしまいますので。

NEW3DSに付属してるSDカードは4GBですので少し物足りないかもしれません。

写真や動画を撮影するのであれば別にSDカードを買ったほうが良い

ゲームをダウンロードしなくても3DSで写真や動画を撮影することが多くなるのであれば、SDカードの容量は多いほうが良いと思います。写真だけならそこまで容量は必要無いかもしれませんが、動画を多く撮影するのであれば容量は多めを買っておくべきでしょう。

ゲームソフトをダウンロードで購入して動画も撮影するのであれば、多すぎるくらいで丁度いいかもしれません。

パッケージ版のソフトを購入して遊ぶだけなら付属のSDカードで十分

私のようにパッケージ版でソフトを購入して、遊ぶだけなら付属のSDカードで十分だと思います。

ダウンロードでゲームを購入したい、動画を撮影したい人は容量の多いSDカードを購入されたほうがいいかと思います。

[amazon asin="B00NAW5QCW" kw="microSDHCメモリーカード 16GB"]

-3DS・2DS