3DSでMii作成時に撮影した顔写真は保存されるの?

3ds

ニンテンドー3DSの「Miiスタジオ」では自分の分身となるMiiを作成できますよね。

はじめから性別を選んで顔の輪郭や髪型、目、鼻、口を決めて作成しても良いのですが、自分の顔写真を3DSで撮影してMiiを作成することもできます。

自分の顔写真をベースに自動で顔パーツを選んでくれるわけですね。

でも、この時に撮影した写真って保存されて残ってしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

顔写真を撮ってMiiを作っても写真は消去される

どうやらMiiを作る時に撮影した写真は保存されずに消去されてしまうようです。

あくまでもMiiの作成、顔パーツの選定に使用されるだけということですね。

その証拠に「ニンテンドー3DSカメラ」に写真が保存されていません。3DSで撮影した画像や動画はこのニンテンドー3DSカメラの中に保存されるようになっています。

「写真/ムービーを見る」を選択すれば3DS内に保存されている画像や動画を確認できます。ここに写真がなければ保存されていません。

Mii作成時に撮影した画像はこの中には保存されていないはずです。念の為に確認してもらったほうが良いですが、ここに入っていなければ保存されていないと思って良いでしょう。

Miiは顔写真を撮影して作る事をオススメする

今回はMii作成時に撮影した顔写真は保存されない件についてお話ししました。

顔写真は保存されないようですので、安心してMiiを作りましょう。

結構、自分の特徴が掴めてる気がするので、Miiを作るのであれば是非、顔写真を撮って作ってみてください。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。