3DSLLのソフトが勝手に飛び出すのを防ぐには「プッシュガード」がオススメ!

3ds

ニンテンドー3DSはゲームソフトを本体に差し込んで使います。そして、取り出すときはまた押しこむとゲームカードが飛び出してきますよね。

このせいでバッグに入れた時などに何かの弾みで、勝手にゲームソフトが飛び出してしまっていることがあります。バッグから取り出したらソフトが飛び出ていて、ゲームがやり直しになってしまったという人もいるでしょう。

この面倒なゲームカードが飛び出してしまうのを防げるプッシュガードが登場しました。

スポンサーリンク

CYBER・プッシュガードがあればゲームカードが飛び出さない

サイバーガジェットから3DSLLのゲームカードが飛び出すのを防ぐ事ができる「CYBER・プッシュガード」が発売されました。

ゲームソフトを3DSLL本体に差し込んで、その上からカバーするように装着します。取り外すときはタッチペンを使用して、カバーの上の穴からゲームカードを押しこんでカバーごとソフトを取り出します。

※New3DSLL用ですが、前の型の3DSと3DSLLでも使えるようです。ただ、「New3DS」は使えないようです。私はNew3DSを購入したので使えません。残念・・・。

バッグに入れて3DSLLを持ち運ぶことが多い方で、いつのまにかゲームカードが飛び出してる事がある人は使ってみてはいかがでしょうか。

追記:New3DS用も出てるようです。良かった・・・!

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。