【ニンテンドー3DS】オススメのアクセサリー3つ!

3ds

私は旧型の3DSでしたので新型の3DSを注文しました。

一緒にアクセサリーもいくつか注文しました。

やっぱり携帯ゲーム機を使うなら保護シートやケースなどの周辺機器は欠かせないですよね。

今回は3DSのオススメ周辺機器をご紹介します。

スポンサーリンク

ニンテンドー3DSオススメの周辺機器一覧

3DS本体を収納するなら「ジャスト・イン・ワン3DSLL」

3DSは持ち歩くことが多いので、本体にキズが付きやすいです。できればケースに入れて持ち歩きたいですね。そのまま本体をバッグに押しこんでも良いですが、ケースに入れたほうが間違いないです。

ケースにも色々ありますが、あまりに大きすぎると持ち歩くのが大変です。必要最低限のモノが入るケースが良いと思います。

本体とゲームカードは入れたいですよね。できれば充電器も。それならゲームテックのジャスト・イン・ワン3DSLLが丁度いいかと思います。

本体とゲームカード3枚、充電器まで入れる事ができます。3DSLLも収納できます。また、カラーは4色用意されていますね。ブラック、ホワイト、ブルー、レッドです。

New3DSならきせかえプレートも欲しい

New3DSなら、きせかえプレートを使う事で自分好みのデザインに変更できます。せっかくなら自分が好きなきせかえプレートにしてみてはいかがでしょうか。

そのまま使っても良いでしょうが、できれば変更してみましょう。

液晶保護フィルムは絶対貼ったほうが良い

画面をタッチする機会のあるゲーム機は必ず保護シートを貼っておいた方が良いと思います。

最初は気にならないかもしれませんが、使ってくると段々よごれやキズが入ってきますよね。持ち運ぶ機会もありますから画面は保護しておくべきでしょう。

また、気泡が入りにくいシートを選んだほうが良いと思います。

携帯ゲーム機はアクセサリーにもこだわりたい

今回は3DSを買うなら買っておきたい周辺機器をご紹介しました。

携帯ゲーム機は持ち歩くことが多いと思うので、本体の保護などの意味でもアクセサリーにはこだわりたいですよね。

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。