Newニンテンドー3DSLLではなく普通サイズの3DSを買った理由と本体カラーをブラックにした理由

3ds

私の家にあるニンテンドー3DSは旧型でした。その為、このブログを立ち上げた記念として新型のニンテンドー3DSを購入しました。

ようやく私もラブプラスデビューです(笑)

旧型を買取に出したついでに、GEOで購入しようかと思ったのですが、ブラックが在庫切れだったのでAmazonで注文にしました。買取に出した旧型の3DSはほとんど使っていなかったのですが、未使用品ではありませんでしたので、そこまで高く買い取ってはくれませんでした。

まぁ、仕方ありませんね。

それはさておき、今回は私がNewニンテンドー3DSLLではなく普通サイズの3DSを買った理由と色をブラックにした理由をお話しします。

スポンサーリンク

Newニンテンドー3DSLLではなく、普通サイズの3DSを買った理由

まずはLLを買わずに普通サイズの3DSを買った理由からお話しします。

New3DSLLには、きせかえプレートが無い

New3DSから使えるようになった「きせかえプレート」というものがありますよね。マリオや妖怪ウォッチなど自分が好きなデザインに変更することができます。

これがNew3DSLLにはありません。普通サイズの3DSのみになります。やっぱり私はオリジナリティを出したいので、きせかえプレートが使えるほうが良いと思ったので普通サイズの3DSを購入しました。

私はテレサか、マリオの木目調のデザインのプレートを使いたいと思ってます。しばらくは標準のまま使いますが、近いうちにプレートも購入するつもりです。

普通サイズの3DSの方が画面が小さいのでゲームの映像が綺麗な気がする

次の理由が3DSLLよりも普通サイズの3DSのほうが画面が小さいのでゲームの映像が綺麗な気がするからです。

LLのほうが大画面で楽しめるかもしれませんが、3DSは画質はそこまで良くありませんよね。それを大画面で引き延ばすよりは小さめの画面の方が良いかと思ったからです。

せっかくのラブプラスを綺麗な映像で楽しみたいじゃないですか(笑)

New3DSの本体カラーはブラックを選んだ理由

私は本体カラーはブラックを選びました。その理由もお話しします。

ブラックでも指紋が気にならない

旧型の3DSだと素材が指紋の目立ちやすいものでしたが、New3DSは指紋が目立ちにくいです。

そこでブラックでも気にならないかと思ったからです。

ブラックの方がゲームに集中できる

指紋が目立つのであればホワイトがいいでしょうが、目立たないのであればゲームの画面に集中できるブラックの方が良いと思います。

私はPSVitaは指紋が目立つのでホワイトにしています。本当はブラックがいいんですけどね(笑)

New3DSが届いたらレビューします。

今回は私が3DSの本体カラーをブラックにした理由と、LLを買わずに普通サイズの3DSにした理由をお話ししました。

本日注文したので今週中には本体のレビューもしたいと思います。

届くのが楽しみです。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。