駆動時間が3.5倍!New3DSとNew3DSLL用の大容量バッテリーがオススメ!

3ds

ニンテンドー3DSのような携帯ゲーム機は家で遊んでも良いですが、外に持ち出して移動時などに遊びたいですよね。3DSがあれば長時間のバス移動でも楽しく過ごせます。でも、気になるのがバッテリーの残量ですよね。外出時は充電ができません。

外出先でも電池の充電ができる充電器があればいいですが、持ち運びが面倒です。バッテリーの駆動時間が長いほうがいいですよね。

どうやらNew3DS標準バッテリーの3.5倍のバッテリーがあるようです。

スポンサーリンク

New Nintendo 3DS用 大容量内蔵バッテリー Pro

New3DSの充電にかかる時間は約9時間、駆動時間は10時間から18時間だそうです。標準のバッテリーは3時間半から6時間です。

New3DSLLのほうは約10時間の充電で10時間から20時間遊べます。LLの標準バッテリーは3時間半から7時間です。これなら長時間遊べますね。

New3DS用とNew3DSLL用があるのでご注意ください。

バッテリーの交換は付属のドライバーで!

交換には付属のドライバーを使用します。カバーごとバッテリーも交換することになるようです。カラーも本体に合わせてあるので違和感はありません。

ただ、LLのほうはさらに重たくなってしまいますね。長時間3DSLLを持って遊ぶのは疲れてしまうかもしれません。

でも、駆動時間が長くなることは間違いありませんので、外出時に3DSで遊ぶことが多い人はバッテリーを交換してみてはいかがでしょうか。

また、前の型の3DS用も発売されています。New3DSではない方はコチラを使用されると良いと思います。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。