PR CoD全般

コールオブデューティーの略称「COD」の読み方について

2016年10月17日

人気FPSのCall of Duty(コールオブデューティー)。そのまま名前を読むと長いのでCODと略されることが多いと思います。

広告

ところで「COD」と略した時、皆さんはなんと読んでいますか?何と言っていますか?

シーオーディー?

コッド?

それともコール?(これは言う人少ないと思う)

「シーオーディー」って読む人が多いはず

やっぱりそのまま「シーオーディー」って言う人が多いと思うんですよね。

広告

私もシーオーディーって言っていましたし、私の周りの人もみんなシーオーディーって言っていました。

逆にコッドという言い方、読み方はCOD速報などで見かけるまで知りませんでした。

コッドと読めなくは無いですが、ちょっとスッキリしません。

また、コールという言い方をしてる人もいるようですが、これはちょっと分かりにくいですよね。電話みたいですし(笑)

誰にでも伝わる読み方は「シーオーディー」だと思う

今回はコールオブデューティーの略称である「COD」の読み方について書きました。

広告

読み方は自分が好きなように読めばいいと思いますが、誰にでも(CODを知ってる人)伝わる読み方は「シーオーディー」だと思います。

でも個人的にはコッドも言いやすくてアリかなと思っています(笑)

皆さんはCODを何と読んでいますか?

【COD関連記事】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-CoD全般